石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

少年サッカー 試合の抽選会場初潜入

イメージ 1

昨日は朝から暑かったです~~

我が家はあんちゃん2人引き連れて柿岡のプールへと向かう・・・同じ石岡市だけどね

ウオータースライダー三昧でした・・・11:00 撤収

帰りに村上のミニストップにて糖分補給のためソフトクリームを店内で 男3人で・・・

・・ヤバイ 時間がおしてる   13:00から旧玉里村 小美玉市ですが今は

コスモスにて高学年県南8人制の抽選会(ときいていたが実はすでに決まっていた)

バーモントカップ(フットサル)の抽選会

熱中症対策の講習会

の おともで同行いたしました。

石岡東FCの先輩おとうさんにくっついてのお勉強

茨城県県南地区のチームの皆様がこの常磐道千代田石岡ICよりも 国道6号よりも

はたまた国道355号よりも離れている畑の中の会場に集合しています。

目の前には霞ヶ浦ですよ・・・キャンプに来ているようです。

あたくしは 車で5.6分・・・皆様に申し訳ないです  


さて そんなわけで8人制の大会はすでに組み合わせ表ができておりました

拍子抜け   まず 今回は大塚製薬がスポンサーとのことで熱中症対策の講習会

大塚製薬が・・ポカリですけど  ひいき目に見ず客観的にみると やはり

ポカリなんですね。  アクエリアスは あたくし間違いに気づきました・・

とにかく 塩分をどう体内に入れるか!がカギなのです

しかも スポーツドリンクオンリーでは糖尿病へ一直線

我が家は今日の練習からちと考えます

水筒に氷水で塩をパラリと混入  スポーツ飲料は補助的に持たせる。

塩アメ  もしくはクエン酸入りのアメを  あ!買ってくるの忘れた

塩なめろ!とか 梅干し食え!とか 子供たちには (今の)無理だもんね

昔 あたくしが少年野球やっていたころのレモンの輪切り砂糖づけ はあながち

間違いではなく 理にかなっていたわけね

低学年に情報を水平展開していきたいと思います。

・・・うちなんか 知識がなかったので2Lのジャグにアクエリアス満タン決めておりました


さて 会場は・・ポカリ飲み放題でしたのよ  2本いただきました

そんで フットサルのほうは抽選会がありまして

団の名前をよばれたら壇に上がり ゆでる前のそうめんのようなくじをひくわけ

よそではおかあさんたちやガギメなんかも来ています。

しかし 会場内でPSPなんぞしております  空気を読みなされ  おかあさま

うちの子でしたら 完全に頭グーでげんこです  バカタレ・・と


抽選会場にきている皆様はほとんどスポーツウエアです

あたくしは初体験でしたので無難にポロ&ショートジーンズでしたが

先輩おとうさん曰く・・・・(小声で)みんな はったりかましですよ・・♪

だそうです

今度このような機会がありましたら スポーツウエアのよそ行きを用意いたします。

足元は サッカーのソックスを下げてはき シャワーサンダルかトレシュー

今 サッカー指導して その足で会場につきました 的な感じがいいと思います

そして16:30 日程終了いたしました。


半日だっぺよな~~  

いただいたポカリをお土産に会場をあとにしました。

あ~~休日も 残りわずかですな


現在 月曜日の am 2:38

なでしこみなくっちゃね