石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

久しぶりにブログの更新

イメージ 1

怒濤の一週間が終わった。
何が怒涛かというと、今週の土曜日がウチのママの保育園の発表会、かいの保育園の発表会と
運動会に続いてのダブルブッキング。
先週から2Fのリビングはママの出し物の衣装やらミシンやら小道具やらで、完全なる道具部屋と
化した。
土曜日当日ママは7:30に行っちゃって、おれはかいの準備をさせながら同時にりんの
用意をさせる。
はやくご飯食べちゃえ!おしっこいって来い!歯みがけ!着替えろ!時間ねえぞ!って感じに。
まあ土曜日の様子と日曜日のりんの発表会は後ほど整理するとして、何が良かったかというと
やっと!床屋に行けた事。
全てがおわった日曜日の15:30。いきつけの富田町のバーバーズに電話して予約。
うっとうしい髪をさっぱりとカット。
今日どうします?って言われたので、「一番短いヤツで」とお願いした。
おまつり頭ですか?・・・いやいやソフトモヒカンで・・・と。
まあ結局ボウズ一歩手前になったけど、サッパリした。また熟睡してしまった。
その帰り、何か甘いものが食べたくなったので・・・・そうだ、せっかく富田町にいるから・・・
で、森木町の高野菓子さんに行って桜餅、茶まんじゅう、もぐちゃん?あれ?もぐらちゃんだっけ?
を購入して帰宅。
おいしくいただきました。
でも何でもぐらなんでしょう?あと、おまんじゅう75円は安すぎますね。ウマカッタ。