石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

後期GW スタート

ゴールデンウイークの後半スタートいたしました
 
各高速道路の渋滞情報ばんばんニュースで流れておりますが 関係ありません
 
2次リーグにむけて 高学年U12はひたちなか市那珂川河川敷グランドにて
およばれトレーニングマッチでした。
 
低学年は小美玉市の羽鳥さんのグランドで竹原さん 小川さん 桜さん 羽鳥さん 石岡東で
同じくトレーニングマッチです
 
那珂川河川敷はひたちなか市の佐野さんのお誘いとのこと 
他にも 高野さん 城東さん 舟石川さん 平磯さん 石岡東と 大規模です
ありがとうございます
イメージ 1
石岡から現場まで 6号国道すいすいで 40分強で着いちゃったね
 
先週 茨城放送杯で2回戦で悔しい思いをしたのは吹っ切れた様子
5/5の本番をみすえてどんだげ仕上げられるのでしょう?緊張感 まるでナシ
 
レーニングマッチですから5年生を主体にしたり ほぼスタメンを想定したりネ
かたや お父さん審判員もがんばっております!
今回 1人審判ですが お願いして副審の練習もさせていただきました
主審デビューのお父さん 吹っ切れたでしょうか
 
この世代・・というか このチーム ほめて伸びるパターンでしょうか
ほめちぎり 褒め殺し 松岡修造バリに おお~~よぐやった!握手! 拒否
 
完全草食系男子の集まりですわね
 
1次の反省点は修正できたでしょうか?声かけあったでしょうか?コーチングしあえたでしょうか?
 
・・・・・・・できてめ~よ!  サイレント映画のように 風の音と常磐線の音と族車の音のほうが
大きいですぞ
 
でも だんだんいいチームになってきたどな
 
5戦戦って無敗は・・・・本番でどう生かすかでしょう!
 
しかしこの現場 大洗方面からの風が河川敷沿いにビューっと吹いております
 
寒い! 5月なのに まさが使わめ!!と一応バッグに入れていたネックウオーマー使用
首に手ぬぐいをまいておりました
これ以上寒くなったら ほっかぶりです 
首から下は完全なるスポーツウエア&ほっかぶり=和洋コラボレーション
 
14:00 あたくしここを後にしなくてはなりません
 
小美玉の低学年の会場に向かいます
 
ちょうど常磐道美野里PAの裏です 3回目だから場所はOK
 
着いたら ちょうどやっております試合
 
声 出てますね ~ちびっこたち
おおお~~点入れた やるじゃん  得点後のパフォーマンスはいっちょまえです
2.3年生諸君 2.3年後が楽しみです
 
あっちのコートでは4年生が試合中です  淡々とボールをける音が聞こえます・・・
サイレント映画 やってます    元気ない 覇気ない でもがんばっております
声出せ!といっても 何をいえばいいのかがわかんないのでしょう
 
ま そのうち出るようになるさ
 
高学年の会場へ連絡入れたら フレンドリーマッチやってるから帰宅は夕方とのこと
 
こっちは そろそろ撤収・・・・小さい子は何事も勉強です
団の荷物をみんなで運びなさいヨ・・・と やっぱ やめた きがつかなければね だめよ
 
6年生には キビシク指導です  手ぶらで行ぐんだね~よ この! とやさしく指導します
 
さて そんな高学年がのぞむ5/5の2次予選 場所はかすみがうら市あじさい館
 
何度か来てますが いいグランドです
 
1試合目です! 全員その日は5時に起きて体を目覚めさせるとのこと 自主的にらしいです
西公園勢は仕上げてくっかんな! 
 
とりあえず前日の今日は南小で全学年の練習・・・あれ?南小だどな?東小じゃなく・・・
 
体験のお友達も数名くるから 優しくしてあげてね
 
6日は低学年は東小でトレーニングマッチ・・か
 
あたくし&我が家のGWは サッカーでおしまいだわね
 
PS(誰に?) カシマスタジアムアントラーズの試合観戦   ムリです いがね