石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

そろそろ各地はおまつり開始

イメージ 1

イメージ 2

今日は雨でございます。
JR常磐線 石岡駅はひっそりしています。

なんちゃない風景です。

お隣の千葉県成田市成田山新勝寺では週末 祇園祭です。

あの坂を山車がかけあがる様を生で見たいものです。
そして香取市

いまだにピンときませんが
佐原市

夏ですから 八坂神社のほうですね おまつりは

行きたい♪無理かな~

昨日リウマチのヤク切れのためかかりつけに行きました。

先生から

おまつりやるようですね~なんて話になり 日焼けには気をつけてとの指示。

日焼けすると体内の免疫システムの活動が活発になりワザワザ免疫力抑制のヤクでリウマチ君を抑えているのが無駄になるという塩梅です。

先生の参加している獅子町内にはAED積んでおります。さすが おまドクター。
再来週は小美玉市 旧 小川町にて祇園祭

あたくし今年は喪があけたため お神輿要員です。

猛暑なのかね今年も

小川ではたとえ暑くとも 白のダボシャツ
藍色のどんぶり&ももひきわらじがけ&わらじ

はんてんは ないので
これがあたくしのフル装備
手拭いは あたくしの名字バージョン もしくは
仲○宿バージョンが手に入ればいいけど♪

年番 坂下町の好青年
A殿 総社宮清掃お疲れ様でした。
ダブル年番ですな

小川でお会いしましょう♪
今年はかけ屋台
だすのかなぁ?

あおき囃子でかな?
聞いてみっぺ