石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

師走の舞浜 不景気知らず の巻2

昨夜は1日中のウオーキングのためすっかり疲れてしまいバタンキュー
 
しかし起床は5:30 スパッと起きます 別にやる気があるわけではありません
枕が変わると眠りが浅いだけです
 
窓の外の東京湾はまだ真っ暗  さ~て 一服・・・あ! 禁煙室だっけ 忘れてた
 
6:30から朝食バイキングオープンするから出遅れてはならないです
家族を叩き起こします
 
まあ それでも急いでも1時間はかかりますね  ジャパネットなんちゃ見でんだね~よ!と
 
1Fのレストランへ行くともう結構家族連れが来ております  やろら やる気だな!
朝食もしっかりとり 記念撮影も完了 
部屋に戻って さ~いぐべ!と
 
2日目はシーです 
イメージ 2
なんだかんだで8:00過ぎてしまいましてね 駐車場から出ようと清算
 
2,800円だ!? たがぐね? こういうところはしっかりしております ヒルトンめ
 
さて マイMPV号はシーをめざしてパーキングへ・・・すでに満車
 
あ~~~~~遠いタワーがよ~!と まあ しゃーない
日本で一番混むところだからね 
9:00近くにやっとゲートイン  人い~~~~~っぱい
 
できたばかりのトイストーリーのところへ直行!
 
イェ~~イ!4時間待ち~~!!! しかも ファストパス な~~し!
バガでもあら~ までるワゲあんめ!と家族をたしなめます
イメージ 1
 
しかたない 次へ切り替え
 
さて ストームライダーのファストパスをとり 時間があるので隣の なんだか水のうえで
ペアで乗るミズスマシみたいなもの
 
これ がぎめら大興奮!! 目~~まわる~~~って  安上がり
 
ストームライダーの時間が来て・・・・・・これけっこう好きです
ランドのスターツアーズみたいだからね
 
雨も降ってくるのよね
あたくしのダウンもびしょ濡れ までは行きませんが・・・
 
にいちゃん ポップコーンのバケット車に忘れただ~ ふざげんな 2,000円ナリ
 
もう 行動はすべてママまかせ! 考えないことにします ただ足を交互に前に出すだけです
 
では ジーニーのほうに行こう!と どうぞどうぞ 
マジックシアター見て あとなんだ・・フライングカーペット乗って あとなんだ・・・
 
早めの昼食 もう カレーでいがっぺと! ここ おいしいからね
 
午後 いったい何時までここにいるのであろうか まだ帰んめな~~・・・・・
 
その後も細かいものをちょこちょこと あと インディージョーンズがあったな!
インディーのファンとしてはとりあえず顔出しておかねばならぬところです
 
ファストパスとってあったから 横っちょからちょいと失礼して乗車
 
意外に 下のあんちゃん がいこつで半べそかいております  鬼の目にも・・・
 
最後に (15:00過ぎておりますな)トイストーリーのところ見てくる だそうです
見てどうすんだっぺ?
 
3時間待ちに短縮されておりました  皆さま 本気ですな
 
あたくし すでに心が折れ曲がっておりましたので あたくし抜きで買い物行ってもらいました
 
30分はゆうにかかった模様 ウッディーやらカウガールやら 買ってきたようです
 
名残惜しむかのように歩き回り 最後に入り口のところでお土産を買うとのこと
 
すぐ終わるから!!と言い残し店に入っていく
 
すぐ終わったためしがありません。
もう駄目だとわかっていますから やろー3人で地べたに座り 仮眠 本当に寝ましたね
 
ごめ~~ん 待った~~? って 見ればわがっぺよ
 
まあ これでスケジュールは終焉を迎えるわけですから あとひと踏ん張りです
 
駐車場に戻り 17:20 帰途につきます
 
もう 帰りは無口で運転に集中です 家族も気を使っております
 
だって・・・・・首都高の運転が大っ嫌いだからであります 本気で早く家に帰りたいわけです
 
そんなに飛ばしておりませんが 舞浜から途中守谷SAでの休憩がありましたが
 
正味 1時間で千代田石岡ICに着いてしまいましたわ
 
ちかいのね~~帰りは
 
あたくし お土産はナシです
 
やっと 家に着きましたが あたくしの性分として すぐに片付けないとダメなので
洗濯物出して 小物しまって バックしまって ごみすてて 旅行に行く前の状態にして
 
やっと 落ち着くのです
 
おかげさまで 発熱もなく 目だったリウマチ痛もでず 腸も調子よく
 
ただ お金だけが出て行ったようです
 
まあ 家族で旅行行けるだけで 喜ばしいことでありますね。
 
異常