石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

発表会第1弾

イメージ 1

発表会の第1弾は土曜日。
下の子かいの保育園の音楽発表会。
普通の発表会と同じ場所だったため勝手がわかっていたので少し安心だったが、なにぶん
ママがいなくて俺一人で連れて行かなくてはならなかったので忙しかった。
朝りんとかいにごはんを食べさせて着替えさせておしっこ取り替えて歯を磨かして・・・
やっと出発。
着いたら場所を4席確保して一服して・・・しかし、かいはすでに飽きてしまったようだ。
集合時間まであと30分くらいあったから、あたりをうろうろしてた。
入り口にお獅子が飾ってあったのを見たり、掲示してあるポスター見たり、社協をながめて
mおいちゃんの席どこかな~?なんてやってるうちに集合時間。ほっとした。開放。
ここの保育園は規模が小さく園児は5,60人だから会場の規模も妥当で、全体的に
アットホームな感じだった。
やっぱビデオやデジカメはすごいね。
みんな立派な三脚持参だ。おれは携帯三脚。
あとからジージバーバりんと3人が合流。
かいは発表会中ずっと手振ってるし、りんはちょろちょろしてるし・・・遺伝か。
昼前に終わって帰りは親子3人でマックでハッピーセット買って帰宅。
はやく2人を寝かして3時から今度はりんのピアノだ。
おれ、結構頑張っちゃったって感じの土曜日だった。
夜ビール1本でほろ酔い。・・・・しかしそこにmが遊びに来て飲み会になってしまった。
明日はりんの発表会だ。
若くないパパは結構大変であった。
*mへ>もう洋酒はもってこなくていいぞ。飲みきれない。ジャパンはまだ残ってるけど
    松竹梅だ。