石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

レトルトカレー戦争

昨日は運動会の前日ということもあり我が家はいろいろとバタバタしていた。
ママから電話があってごはんはある!でもおかずがない!とのこと。
かえりにカワチでお茶とゼリーを買う用事があったんでついでにカレーでもと思い売り場の前へ・・・・・
なんだこの種類は!
何かっていいかわかんない。
激戦だね!

とりあえず辛いヤツ・・・辛いヤツ・・・・お~~~~~~~~。
すごい!
LEE(リー)の×30倍があった。
しかも40倍になるソース付きだ(赤いソースだった)
さっそく調理!(あたためるだけ)

さて一口・・・お~~辛い。
お肉を・・・ん?草?
青唐辛子が1本入ってた。

40倍か・・・これが・・・さすがに辛いな。
ヒーヒー

これうちのママが一口食べたら即死だな。

しかしよくこんなもの作ったね。

でもけっこうおいしかった。
ココ壱番館で10辛に辛いパウダーをしみじみ(いっぱいってことね)
かけた感じかな。

おれが生涯で一番おいしかったカレーは

渋谷の東横名店街(銀座線の駅の下)の1Fにある(今もあるかな?)
スタンドカレー屋さん。
そうだ名前思い出した  C&Cだ

入り口で食券買って出すとすぐに銀色の皿にスプーンが突っ込んであって・・・そうだそうだ。

おれ週3で食べてたな~。
学校から新玉川線で渋谷まで行って(15分くらいで)タワーレコード、セカンドハンズ、丸井、西武、東急ハンズ、C&Cと・・・

ポークカレーが360円でした。
これが今までの最高カレー!