石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

朝のウオーキング・・・その後

8月6日の「リウマチは何だか勢いが抑えられているんですけど・・・別なものが・・」
     「何ですか?何かありましたか?」
     「ん~~メタボですね~」

という衝撃的な出来事からはや2ヶ月強

8月7日から横の運動公園をウオーキングしはじめた。

その頃は夏真っ盛り。

朝日が出てくるころはすでに暑いために4:30頃歩いてた。

1日3~5周で最高に調子がいいときは10周。

そのうち歩くのがかったるくなったんで走っちゃおう!なんて欲もでてきた。

今は朝結構寒くて毎日はちょっと厳しいけど、ほぼ毎日、走ってる(歩いてるじゃあないよ!)

だいたい2周走ると汗ばんできて3週目はダッシュにするといい感じに汗がでてくる。

そのためにおまつりの前の日にKSでウオークマン買ったしね。

走り終えてそのまま家までだらだら走って、車庫のガラガラ開けて新聞取ってシャワー浴びて

パンツとTシャツのまま2Fに上がって・・・・一服!

この一服がしたくて走ってるようなもんだね。

*邪道でしょ!

さあ!身体はどうなったでしょう。

結果  体重・・・1kgくらい減った
    体脂肪・・4~5%減った
    ジーンズのサイズ・・・1インチ減った・・・かな?

最終目標・・・・・ジーンズのサイズを2インチ減らす

さあ!いつになることやら。

みなさんにこれだけは言いたい!

薬じゃあ痩せない。食わなきゃ太らない。

今年の大晦日は総社宮まで走ってお参り行っちゃおうかな!・・・ムリ