石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

さようなら!イオン石岡店

先日石岡のイオンが閉店しました。

約31年前にジャスコと専門店街のパレットでオープンしまして
当時はそれはそれはにぎわったお店でした。
屋上の駐車場や裏の広大な駐車場もいっぱいでした。

今回完全閉店ですが再建もあるとも聞いております。
今後の情勢次第でしょうか。

さて 最後の日ですから行ってみました。

イメージ 1


裏の駐車場は

イメージ 2

店内は

イメージ 3

もうこの光景は見られなくなります。

2Fにあった映画館 パレットシネマには結構行きました

ドラえもんや あと何だっけ?子どもたちが小さいころには家族で行きましたが、

結婚する前はよく一人でいてましたね。

ゴジラシリーズはすべて見ました。
上映前に子どもと一緒に交じって並んで光るゴジラ消しゴムをもらったり
なんか・・・懐かしい

セブン もここでみたな~~ あの後味の悪い映画

最終日はママと2人で来ましたが別行動にいたします。

あたくしはとりあえず外から眺めます

マクドナルドも閉店させるのかな~~
ここも開店の日に行きました・・一人で

とりあえず1Fをくまなく散策いたします
フードコートのクレープ 懐かしいです
2Fに上がります
つい3ヶ月前に礼服を購入したばかりです
石中の通学靴や黄色い傘を何回買いに来たことか・・・

3Fもくまなく歩きます
おもちゃ売り場も
かつて タカギ書店もはいってましたね~~
携帯ショップとかも

お店の沿革が貼ってありました

イメージ 4
イメージ 5

開店は 国鉄からJRに変わったときか~~
筑波鉄道廃線になった年ですね

おニャン子も解散  郷ひろみがリーと結婚

元旦の混雑が懐かしいです

イメージ 6

ジャンジャン画像を

イメージ 7

またいつの日か再建されることを願っております。

ありがとうございました。