石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

春の茨城県 桜を求めて ではなく

桜も散ってしまい葉桜の季節となりました。

さて、先週末下のアンちゃんは試合のためひたちなか市へ行ってしまいまして、
上は部活に行ってしまいました。

足が痛くてしばらく審判は無理となった今日この頃、家事でもやろうと思っていましたが、
上のアンちゃんが部活に行く前に、今日は買い物したい!!   親の金でですが・・・
誕生日のプレゼントをもらっていないとの物言いです。

んではしゃーんめ!と 何がほしいんだ?と聞いたところ、

自分がほしいキーパーグローブを買いたい!とのことです。
いつもいつもだましながら安めのグローブを買っていましたが、敵も目が肥えてきたようです。

部活から帰ってきて、砂だらけのピンジャーから着替えさせて、桜前線を北上の旅です

水戸市スポーツショップ カムイ に行きましょう。

6号国道の小美玉市(旧美野里町)のコメリの先、鈴与のガソリンスタンド付近です
イメージ 1
ず~~~~~と桜です きれいだわ

茨城県庁付近にカムイはあります  というか 茨城町から移転しました
はい 県庁
イメージ 2
ここは カムイの駐車場
イメージ 3
店内の撮影はしませんが、さっそくキーパーグローブコーナーへ

さすが 品数豊富です

サッカー・フットサルだと やはりカムイかね~~  でも前の方が目玉品が多かったようです

アンブロが少ない

お!アンブロのエナメルバッグ Lサイズが 2,500円!超お買い得  買いたいけど やめる

あんちゃんは物色中。  プーマ・ナイキは 肉が薄いみたい

ロイッシュでいいべよ! ・・・・・・ロイッシュで7,000円か  これ 選ばねーかな?・・・・だめか

ウールシュポルト  がいいそうです。  10,000円ナリ

高いな~~まあいいか 総体までもたせてください!必ずリペアされたし

せっかく来たので店内をくまなく観光  すべてのコーナーに立ち寄り  楽しいです

さて 時間は12:00 せっかく水戸まで来たからおいしいものを  何て気は ありません!

あたくしはすでに行くところは決めてあります。

とりあえず県庁エリアの笠原町から吉沢町を経由して6号国道へでましょうかね
イメージ 4
ここの桜もきれいですね

あ~~~~~~!!!カムイで 鹿島アントラーズのユニフォーム買えばよかった!忘れた
男二人 水戸くんだりまで買い物に行き キーパーグローブ一個だけ買い物です。非効率

6号国道に入り茨城町の長岡を過ぎ、小美玉市に入りました。

左側にさんぜんとかがやく看板 茨中販の横と言えば そう

珍来!  みのちんです

店に入ったら あらびっくり 満席です。

あたくしはけして並んで物は食べません派ですので、家族の敵ですが、ここは待ちます

店内でウェイティング 5分 やっと席に着きました。

くれぐれも ご飯は少な目!を忘れじと オーダー  すいません~~~と

餃子と チャーハンと 中華丼

・・・・・・・あんちゃんが  あれ?おとうさん ごはん少な目じゃね? じゃね?しけ

あ~~忘れちった!  だいじだっぺ! と

すでに店内は10人くらいがウェイティングしていまして 、皆様に愛されている店なのねと痛感

さあ きました

イメージ 5

この えっがい餃子が大好きです 

そして

あんちゃんの
イメージ 6
んで あたくしの
イメージ 7
しまった・・・・ごはんが多い

でも うまいです モツ煮定食かから揚げでもよかったかな~~まあいいや

いただきましたが、やっぱり 満足で満腹 ごちそうさまでした

これどっちも650円ですから 安いよ

あ~~~~食いすぎた~~~帰りはドライブしながらかえろうか?と

用もないのに茨城空港へ行きましたね

駐車場いっぱいです。遠くの駐車場に停めて歩く気は満腹のためありません。

ちらっと見たら F4EJファントムが2機 展示してありました

まあ、隣は 航空自衛隊百里基地ですからね  ファントムかっこいいね

そんなこんなで帰宅して、二人して食いすぎた~~~って言って昼寝です

体に悪い休日となったわけです

まあ 楽しかったからいいや