石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

モスバーガーを食べると昭和の石岡の思い出が・・・

先日平日休みの昼下がり、お昼どうしようかな~~

 

って ふと浮かんできたのが

 

モスバーガーです

 

でも、モスは高いからマックでもいいかな~~どうすっかな~~

 

さんざん悩んだ結果 やっぱ 高くてもうまいモスに決定!!

 

石岡店に行きまして店内でイートイン デス

 

メニューは モスバーガーも行きたかったですが 毎回同じものを

 

まず注文いたします

 

てりやきちきん です

 

大好き 愛してます

 

モスはコーラではなくペプシですが・・・

 

あれ?真夏なのにクラムチャウダーがある

 

では それをいただきましょう

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20210728230128j:plain

これで 700円です

 

決して安くはないです

 

金丸の珍来でタンメンをはるかにしのぐプライス

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20210728230136j:plain

でもですね  これ見ちゃったら たまりません

 

一口 レタスが さっくり

 

うんまいです

 

はやる気持ちを抑えながら ゆっくりいただきました。

 

ああ~~大満足です。

 

モスバーガーは石岡警察署の前の6号国道沿いにありますが

 

あたくしは 青春時代 モスと言えば なべやの横にあった時代です。

 

なべやとはスーパーマーケットですが いまの 仲之内の常陸国俯館の

 

ところにありました。

 

水戸信の前の(旧 石金です)宮川商店さんを入って行き

 

肉のともみつさんの先です

 

なべやの横に2階建てのテナントがありまして

 

1階の一番左端がモスバーガーでした

 

そのとなりは ほか弁です

 

2階は あたくしたちのおまつりの会の集合場所 居酒屋 竹 があります。

 

何度酔っぱらって鉄階段から落ちそうになったか

 

あたくし 大学生時代は長い休みのたびに石岡に帰省しておりました。

 

夏は 18:00~2:00のラストまで ココス

 

みんな最後まで事務所で待ってるのよね~~10人くらい 毎日

 

あたくしたちラスト要員たちが上がるとそこからスカイラーク行ったり

 

ユニローズ行ったり つくばに 万博の工事はどこまで進んでっぺ?と

 

見に行って ココス学園東店 西店 デニーズ ビリヤード

 

そして朝帰りしてココス石岡店の駐車場で解散 いったん帰宅

 

そして8:30集合して 大竹海岸 

 

この繰り返しです

 

ishiokatyuutyuu.hateblo.jp

当時のメニューをあたくし持っております

 

36年前になるか~~

 

ろびんふっど のメニューはどっかに行ってしまった。

 

その当時の事が モスを食べるたびに思い出すのであります。

 

将来 まさかこんな大人になるとは 当時は想像もしてないでしょうね。

 

あたくし