石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

地元は面白い

イメージ 1

今日はリウマチのさらなる治療のためにかかりつけから紹介されて土浦協同病院詣でをいたしました。
出島の宍倉経由でチャレンジしたらやはり遠回りだわね。
普通に土浦湖北高校経由の方が結果近いかもしれない。
10時に土協に着いたがすでに車も人もテーマパーク並です。
受付を済ませて2階に上がり待つこと1時間。まだですね。
その間スマホで音楽を。
データ化したあたくしの大学生時代のライブや練習を懐かしく聴いていました。
まだだなぁ
音楽…
飽きてきた

しゃーない、新馬 聴いてました。
誰もまさかこの中年がおまつり聴いているとは思わないでしょう。
さて診察 検査 会計を済ませて帰りましょう!
神立駅に向かいましょう。
珍来でもいいなあ。

あらいっぱいみたいかな。

イメージ 2

イメージ 3


ふと、駅の手前に食堂発見。
どれ入ってみっぺ。
外観、昭和ですが中に入るとさらにド昭和。
うれしくて震えがきます。
何食うべ。
タンメンにしました。
程なくやってきたタンメンちゃん。
まさに至福の時間でした。
汗流しながらスープまで完食。
金丸珍来レベルのうまさでした。
となりのお客さんはチャーハンでしたが、
うまそうでした。
またきますわ!
アイシャルリターン

まだまだ知らない楽しいところが、たくさんあるのでしょう。

イメージ 4

石岡商工会も甲子園応援スタートです。

ツアー行きたいなあ
いや、やっぱ
テレビでいいが!