石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 初日備忘録

イメージ 1

ただ今朝4時46分
全身筋肉痛諸々によりすり足でトイレに行ってまいりました。
3時間後にモーラステープロキソニンの使用は確定です。
午前中はやはり雨。
朝6時の総社宮は何とか持ちましたが。
まあ石岡は雨でも何ちゃないですので、フツーにおまつりやるだけです。
雨降る中香丸町は10時集合でしたので、9時半ごろ6国ドコモショップを右折して駅前に向かいましたが、すでに大渋滞。
守横町の山車が下から上がってくるのと、貝地町の獅子が降りて行くが同時になったためです。
いくらでも待ちますよ。
巡行責任者の方!ご安心ください。

ここから21時の交通規制解除まで、濃密な1日が始まるわけです。

詳細は後日ミッチリ書いていきます。
とりあえず指も痛いのでもうおしまいにいたしましょう。
今日は午前中は泉町から國分町若松町青木町のルートです。
バンテリンサポーターしてぐべ。