石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あと2回寝たら 石岡のおまつりです

イメージ 1


イメージ 2

昨夜の駅前通りですが、スズムシが鳴いております。

人もまばらです

あと何時間後でしょうか

スズムシの鳴き声が耳鳴りに変わるまでは?
石岡駅の大混雑が楽しみです。
土曜日は午後山車は駅前通りから水戸信金まで移動して、そのあと
森木町のNTTまで移動していきます。

お神輿が鎮座したら香丸町は幸町のおかりやへご挨拶に行きます。

あ~~おまつりがそこまでやって来ております。
ケバブ屋!今年は巡行のじゃますんなよ!
道の真ん中に車を置いて行ったら今度は人力でよけとくからね。

さて皆様 夜ちょっと暑いかな~~~?って思っても
おなかにはタオルケットや毛布を掛けておきましょうね。
おなかこわしたらおまつりたいへんですよ。

各自カウントダウンにそなえてくださいませ。