石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ホンダコレクションホール オートバイ続き

さて今度はギア付き行ってみましょうかね。

VT250ですが この時代の250cc クオーターは充実してましたね

V型のエンジンってなんか新鮮でした アメリカンでないロードタイプでね

この後ろにスズキのガンマΓが置いてあるのですよ!

イメージ 1

イメージ 2
CB250ですね~ 優等生って感じです

このブルーだと ラグーンも見たかったです。

イメージ 3
来ました!ヤマハのRZ 350CCもあったけど このホイールですよ!

高校生の憧れでした。

50CCは借りて乗ったけど 2ストは怖い  早すぎますね。

TZ250乗ったときの2ストのカランカラン音が4ストに馴れた耳に新鮮でした

RZは水色が好きでした

イメージ 4
当時の憧れのCBX400 この色ですね

当時の石岡自動車学校は教習車がホークⅡとホークⅢでした

*ちなみに自動車は三菱シグマのセダンです。

 バックの時はギアを押してバックに入れるのです。その後マツダカペラになったのかな?

ほとんどワイルドセブンの感じでしたが 教習を重ねると最終ステージではこのCBXに
乗れるのです。

エンジン音がまたスムーズで モーター音みたいです。
一本橋スラロームもなんちゃないですね。

これは買えませんね~高くて

イメージ 5

高校生は50CCしか通学で使えませんでしたので、学校の駐輪場には
いろんなバイクがとまってました。

友だちのは タクト パッソル ゴリラ モンキー ラクーン チャッピー マリック リリック

MB5 RD RZ ・・・・・

その中で 上の画像はXL250ですがXL50はあたくし特別な思い出のバイクです。

一つ上の先輩が美野里から毎日赤いXL乗ってきてまして、部活の最中先生がいないときに

先輩バイク貸してください~~って甘えるのです。

優しい先輩でいつも貸してくれました。

毎日毎日石岡駅常磐線を眼下に見ながら半クラッチってどうやんの?とか
押し掛けにチャレンジ!とか 
うわ~~~~ウイリーした~~~!  クラッチ急につなげんなよ!とか

たくさん勉強させていただきました。

高校生のバイク3ない運動が始まったころです  

ここでバイクに興味がわかないとその後大人になって出るのでしょうかね?

先輩!ガソリン代払わなくてごめんなさい。

イメージ 6

ロスマンズカラーのNSR かな?

レースバイクはあまりよくわからないですが、当時15戦15勝したモンスターです。

この当時あたくしはロスマンズのたばこにはまっておりました。

もちろんホンダの影響ですがね

このへんだとうってないのです。・・・土浦駅前の小島たばこ店さんにはあったかしらん??
あそこ たばこ関係なんでもありましたのよ。 はっかの結晶とかもね

定期的に東京青山の本田技研の本社1Fのショールームへ買いに行ってました。

行くのが大変になりやめました。ジタンはまずかったな~~~

なんかロスマンズカラーはほんだの車もバイクもあってる気がいたします。

まだ画像行けるかな?

イメージ 7
マッハGOGOGO に出てくるバイクみたいですね

3Fのモータースポーツのフロアですが、各モニターからは当時にレースの様子が

映っていて 心地いい爆音がフロアに響いております。

あたくし ひとりじめです!! 贅沢すぎます

さて、このへんでおわりにしましょう。  バイクは

最後に F1が残ってました

つづく

*おまけ

イメージ 8