石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

運転免許 自動車学校懐かしい

あたくし普通自動車免許取得してはや28年
最終学歴は その後自動2輪取得したため 石岡自動車学校卒 です
 
当時はAT限定などなく みんな5速ミッション車です
 
当時の石岡自動車学校の教習車は 三菱のΣシグマ
 
バックギアは下に押して入れます
ゴルフのMTと同じでした
 
坂道発進 昔も 今でも緊張ですね
意地でもサイドブレーキは使用しません
 
当時の男子は5MT運転できてあたりまえ そう 車はステータスでしたのね
 
アンチトヨ○ 日○ のあたくしは中古車雑誌では常に いすゞ スバル ホンダを物色
 
ジェミニ FRのほう 117クーペ ピアッツァ ジウジアーロ先生 オンパレード
 
アルシオーネ まさに宇宙船  SVX 今でもほしい レオーネ 
 
ホンダ・・・アコードエアロデッキ ワンダーシビック 全てOK
 
三菱は・・まあ いいか  エリマキトカゲは ミラージュか
軽からギャランまですべてターボ付き  オールターボフェアだちけ 
 
ダイハツ・・・シャルマンぐらいしかない
 
マツダ・・・まあいいか
 
結局 大学生の身分でかえるのは小さい車  ホンダのCITY マンハッタンルーフ
ふざけた車です でも 楽しかった
そのころ 少し上の女性の先輩なぞ ワンレンでサ
ミニとか カルマンギアとかさ ゴルフなんぞ乗ってたら(MTよ) イチコロでした
ルノーの5(サンク)もいいよね
 
世の中バブルの時代です
ハイソカーが大流行  ハイソサエティーだと
 
クラウン マークⅡ3兄弟 ソアラ シーマ  どうでもよかったですがネ
 
プレリュ-ド  売れすぎて軟派です
 
その後はグランドシビック(新車) これ 今でも1番よかったと思える車だったな~
 
次からは めまぐるしい
 
シトロエンにイッテシマッタワケ BX 好きだった~~
エグザンティア 人生の勉強になりました・・・・まさかのミッション パー
 
 
プジョー505
かっこよかったな~~ 
 
手放さなければよかったと今でも後悔
 
 
インスパイア 3ナンバーね  でかすぎた
 
これは あんちゃんの誕生祝返しの買い物に行く途中 エンジン パー
 
ブルーバード・・・個性皆無の車を かっこよくいたしました  顔を除けば
 
で 今の FIT か   FIAT ではないですよ
 
あたくしたち兄弟で運動公園で記念撮影した写真はどこに行ったのだろうか??
 
シトロエンのBXとGXでね   ばかです
 
今のヤングたちは車には固執しないときいてますが ほんと?
 
遊びで小さいMT車でもほしいところです  ミニでもいい  むかしのミニ
 
これから先 じじいになってリタイアしたら 何か好きな車でも買おうかしらね 
こわれないやつ
 
バイクもほしいですな~  単発です でもSRはそれっぽくてね~~やっぱ
昔のSRXかね 
 
ギア付きの原チャリでもいいか