石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ホンダコレクションホール 最後 F1

もういい加減最後にしましょう

3FフロアのラストはF1見なくちゃね

イメージ 1

あれ!!このJPSカラー ・・・勘違いでした

ティレル(昔はタイレルって言ってましたが)の6輪かと思ったわ

ブラバムホンダでしたか

イメージ 2

だんだんスピリッツホンダとか出て来ましてそしてついに

イメージ 3
イリアムズホンダ きました

マンセルとピケの時代です

1,500ccのターボ過給 かっこよかったです!
あたくしF1ブルゾンも購入しました(今も着てますが)

イメージ 4
マルボロカラー  プロスト強かったです。プロフェッショナル プロスト

イメージ 5
ホンダエンジンが1・2・3フィニッシュした興奮がよみがえります。

よく中嶋が入ったね~~

当時のフジテレビのビデオと雑誌ナンバーの特集号は今でも大事に保管しております。

最近のF1はやたらボディがでかいのですね。

空力とかもすごく考えているデザインでしょうが、あたくしはこのころのマシンが

大きさ的にもエンジンも好きです。

ハイブリッドや電気自動車のF1に今後はなって行くのでしょうか?

無臭のパドックなのでしょうかね?

あたくしはノスタルジー 懐古趣味 アナクロ でいいです

さて すっかり各階を堪能した時に館内アナウンスでASIMOのショーがあるとの事。

平日の昼過ぎですので3組のお客さんです。

幼稚園くらいの男の子が一人います。

スタッフの方は丁寧な対応をしてくださいました。ありがとうございます。

ASIMOの歴史がよくわかりました。すごいよね!あるってるんだもん

短いショーでしたが見てよかったです。

さて最後にショップを見てみましょう。

あたくしメッタにお土産は買いません。ていうか ほぼ買いません。


買っちゃいました  さんざん悩んでこのデザインにしました。

イメージ 6
あと ホンダのウイングマークのシール1枚

愛車Fitの後ろのバンパーに貼りました。

マグカップも買おうかな~~とか HRCのキャップもいいな~とか

でもお土産2点購入は自分でも珍しいです。

そしてショップ横にあったのが

イメージ 7

2台設置されてましてヘッドフォンで爆音が聴けるのです。

10分くらい聞き入ってました。 お客さん このエリアあたくし一人です。
独り占め

NSR500がすごかった! すごくいい という意味です。

この装置体験 お勧めです

ということで 大人一人旅 大変満足して帰途につきます。

帰りはスムーズに栃木県から茨城県に入り・・油断してたら

笠間から石岡方面に近道するかというスケベ心を出したら

国道355号ではなく 道祖神峠に入ってしまい 恋瀬小~瓦会~柿岡経由で帰宅。

非常に楽しかったです。