石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

サッカー審判員への道

イメージ 1

先週日曜日、高校サッカー競技者であるあんちゃんが鹿嶋市
鹿島ハイツにて茨城県サッカー協会主催の第4種サッカー審判員の
新規講習会に行きました。

高校の試合で副審は各校学生が担当するようですが、副審といえど
きちんとした有資格者にジャッジさせるという事ですね。
副審をなめてはいけません。難しいです。
中学生の試合での副審 ごじゃっぺです。だいたい・・・

さてあんちゃんの部の1年生は全員対象とのことで、事前に参加申し込みは
各人で行うとのことです。
あたくしまだ更新してますのでJFAの会員でございます。
キックオフのサイトから申し込みしてあげました。ちょちょいと・・・
今回の講習会は高校生限定です。

運動ができる服装・・・実技でもやるのでしょうか。
副審のフラッグの練習は教えてもらった方がいいです。
あたくしもいろんな人に、いろんなチームの方に教わってきました。
中でも取手倶楽部や千代田の審判指導者の方にはお世話になりました。
ホイッスルも持っていくのね
あたくしのモルテンを貸しましょう。あれ、うっせーがんね。
茨城県各地から鹿嶋市に集まってくるのでしょうね。
何年か後にカシマスタジアムのピッチに立つ子もいるのでしょうね。

審判講習会に行きテストに合格すれば後日審判証が届きます。
審判員は数をこなさないといっぱしになれません。なんでも一緒です。
小学生の低学年だったらまだ出来るかもしれませんが、
高学年はもう無理だな~~ 走れない。
下のあんちゃんは先週からインフルエンザ発症のため学校も休み。
したがって昨日土曜日の牛久でのリーグ戦も欠席です。
昨日は寒かったね~~ 
今年の1年生はみんな綿入りピステやコート着るのね。
寒いのがまんすんなよ。
しかし上は昨年までピステも着ず、石中のピンジャーだけで
よくやってたよね。みんな着なかったからな~。
本当は寒かったのでしょう。
今はダウンコート着て行くからね。あたくしのアディダス
まあ 冬のスポーツはしゃーないです。

昨日あんちゃんたち2人連れて夕方石岡ランドに行きまして、
最初は卓球ね。
早くあたくしを打ち負かしてください。
石中卓球部OBなので・・

さて、2,000円のプリペイドカードを買わされました。
バッティング対決をするとのことです。
好きにやったらいいべよ!
120キロ よく当たるな・・
2人とも当たるのね。
野球はやった方がいいと思います。今の子はボールの落下地点が
わからないのかね~
なんでヘディングで頭に当たらないのでしょう。
当たってもバックヘッドになりピンチになる・・・
野球やりなさい。

さて次は あたくしが野球のストラックアウトを見せつけましょう。
・・・・と思ったら 80キロでないし  1枚しか当たらない。
腕ぬけっちゃーがと思いました。

さて次は サッカーのストラックアウト
中坊あんちゃん スパイクじゃないから足がいてー といいつつ
ビンゴ完成   ジュースもらってきた。
さてあんちゃん あら~~ 1枚も当たらない というか
キックがもはやキーパーの蹴り方になってしまったので、
的に当たらない。
だめだ おめーは。という結果

1時間ぐらいいたでしょうか。寒風吹く中
こっちが風邪ひいっちまーよ!