石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

家族にバレル前に・・バラス 秘密買い

ちいせぇハナシでございますが
 
今日は雨の中八郷の運動公園にて3チームでのサッカーのトレーニングマッチ 練習試合です
1,2年生も参加して下のあんちゃんはハイテンションでございます
 
メインは5年生
 
茨城県サッカー協会における3大イベントのひとつ 中村杯の県南予選を明日に控え
直前でのトレーニングマッチ さて どうしたもんかな・・・・
 
3,4年生は水戸でトヨタカローラ新茨城カップでしたが、この雨の中那珂川河川敷の
グランドは 寒かったでしょう・・
石岡でも寒かった~~
あたくしの寒さ対策は 上下裏地付のピステに下はタイツ ピステ上着の下は
ユニクロの薄いダウン&ヒートテック 
ニットの帽子に長靴・・・・作業者ルックですが  寒いのはダメだから恰好なんちゃいいのです
だって ママさんたちもモコモコのブーツ履いてるから見た目一緒です
ダウンはパーカーのフードの部分が邪魔ですが 雨でぬれようがかまわない
 
明日の中村杯の会場は我が石岡東FCは北浦河緑地公園 取手市です 藤代
 
石岡市役所に朝7:00集合だど おぎられっぺが?
その日によそいきとしておろすべく 先日会社帰りに茨城町スポーツ用品店カムイにて
極秘にナリを購入
 
先日購入したかいまきぶとんを着たようなアシックスの上下は裾が若干長いため
殿中でござるになってしまうため、ジージに進呈いたしました。
喜寿超えてそれは恰好いいですぞ
冬用でどうしても1着新しいのがほしかったわけです
 
今年度はじめに審判部長に  あたくし今年はアンブロ派でまいります!と公言したのもあり
やっぱり 1時間スーツ姿で試着を繰り返した結果
アンブロに落ち着きました
 
イメージ 1
しかし 問題は これを買ったことをいつ報告するか・・・・否 だまってみっかな
春夏用のピステと同じいろだから ママ わがんめ
あれ??そんなのあったっけ??  それからでいいが  言い訳は
 
がぎめら対策はどうしましょう・・
パパだけ ずるい!!! こう来るとして  
パパではない!おとうさんと呼びなさい  口あけて物を食べるな ひじつくな 箸の使い方がだめ
と 政治家並みに争点をすり替えるのが得策であろうか・・・
 
かっちまったものは しょーがねーのです
 
あ!!そうだ どうせダウンのロングコート持ってくから 朝のうち上に着てればわがんめな
脱いだ時には あれ!!といわれても すでにあたくしたちの車には両コーチと審判係が
乗車されているから、笑ってすみそうですな・・
まあ ナリは大事ですからね
 
はんてんそろそろクリーニングから取ってこなくては・・・忘年会で着るかもしれないからね
 
とりあえず 今から明日の準備をいたしましょう
 
タオル ビデオ カロリーメイト コーヒー チョコ たばこ 携帯灰皿 財布 雨用ピステ等々
このエナメルバッグに・・・
 
エナメルバッグ大 これがアディダスなところが ツメが甘い証拠です
下のあんちゃんにあげて アンブロ買おうかな
イメージ 2
 
さて 何時に寝っかな・・・・・・
下痢止め忘れてた