石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

サッカー 三種の神器・・・おおげさ

イメージ 1

土曜日 あんちゃんたち石岡東FC 低学年グループは かすみがうら市
あじさい館にてチャレンジリーグでした

参加チームは わが石岡東 小川 玉里 幹事の霞ヶ浦 八郷は都合により不参加

あじさい館って  あたくし 太田ストア~出島村役場の情報は20年前でストップ

あんないい道路ができていたなんてびっくり

おかげで 行き過ぎたり戻ったりで集合時間ギリでした

11人制・・・・・8人じゃなかったのね・・

メンツ 11人ぎりぎり集合・・・よかった

あたくしは第一試合 他チームの試合の副審

低学年はファールスローが多いです  チャレンジリーグですから 主審は
いろいろアドバイスしながらです  教育

さて うぢらの試合は 第一試合 前半 つまんねーところで2失点

その後 あんちゃん やってくれましたナ  ゴールポスト 顔面強打

小学生時代の翼と対決した若林のようでした  もしくは 岬君

ケガもなく 気合で治ったようです  交代選手いないから なんともヒヤヒヤ

あとで 「おめ~~  かっこいがったゾ~」っと心のケアをしておきました

後半終了近く 1点取り返しまして まあ 0点敗戦でなかったので 心は明るいです

2試合目 相手は結構最近ツヨイとの噂のチーム インテルのようなナリです

この試合 思いのほか攻撃のカタチができてきて 無失点 しかし 無得点

失点しなければ 負けないですからね  まあ いい試合でした

この日は主審はナシ 同行の先輩にやっていただきました ありがとござんす



さて 一般的に三種の神器といいますと 天孫降臨のおり天照大神から授かった

八咫鏡八尺瓊勾玉草薙剣 でございますが

あたくしのソレは

アマテラスオオミカミ殿ではなく茨城県サッカー協会から授かった
審判用イエロー・レッドカード  (まあ JFAは八咫烏ですから神武天皇つながりネ)

ホイッスル  モルテンのいいやつ買っちゃいました これすんげーうっせーのヨ
ママと同じもの・・・まさにペアルックならぬペア・・何て言うんだ?

デジタルウオッチ  アディダス のロゴが入ると15,000円ほどしますが
あたくしのは ジョイフルヤマシンで 3,000円で購入…
 
これらは審判員の商売道具です
 
ナリに関しては基本黒装束
 
あたくしは 全身アディダスになりました・・たまたまですが(パンツを除く)
 
全身ブランド品に身を固めて~~なんて バブリーな響きです
 
日曜日は雨の中の練習で 1,2、3年生のゲームの審判
 
ヤツラ ぜぇんぜん人の話をききません 学校の先生方の苦労がわかりました
 
雨は嫌ね~~~寒くて めっぽう寒さに弱いのです  暑さにもですが
 
そういえば アメ横のジュエンスポーツにアディダスの審判用レインジャケット売っていたな~
けっこう高いけど あれ ちょっとほしいと思いました
 
しかし あそこ行くと 手前の仁木の菓子でチョコ買っちゃうからな~~
 
新宿のギャラリー2からもセールの案内メールがきてたから 見てくっか
 
コーチに 冬はこれ! って タイツ自慢されちったからサ・・・挑発行為と受けましたゾ
 
これ 恰好から入る派としては 買うほがあんめよね