石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC 祝県大会出場 アンド お詫び

先週の土曜日 茨城県サッカー協会の一大イベント 中村杯 の県南予選がありました
 
我が石岡東FCは5年生主体に4年生が加わるチーム編成で臨みます
場所がつくばであったため高速で移動するものの、石岡市役所に7:20集合です
 
しかし なんですな~ 試合の前の日に次の日の持ち物を準備するのが、妙に楽しいのです。
おまつりと同じアドレナリンやドーパミンが分泌されるのでしょうか?
 
アディダスのエナメルバッグに(香丸のはんてんをつぶした合切袋に)ゲームシャツ(ダボシャツ)
アントラーズのハンドタオル(オリジナル手ぬぐい)、アディダスのトレシュー(雪駄かわらじがけ&
わらじ)、ピステ上下(どんぶり&ももひき)、雨用ピステ(着物用雨合羽)、審判用ウエア(はんてん)
・・・・・完全に妄想です
 
さて 県南大会予選 あたくしたちは3チームでの1抜け方式
つまり 負けると キビシイ試合なのです  カビラジェイ的に 絶対に負けられない のです
 
ここでお詫びです。あたくし 2敗・・よくて1敗1分けと悲観的な予測をしてしまったことを
この場で謝罪いたします
 
1試合目はわが石岡東以外同士の戦い
あたくし審判ですが 杯の重みに折れまして、主審は先輩審判にゆだねてしまいました チキン
そんなんで 副審をいたしました
 
幹事チーム vs 利根川近くから来たチーム ですが・・・・みんな うまいのよ 上手
気合も十分  結果は 2対2 の同点でした
そして わがチームの初陣です あ~~~~こっちが緊張する
 
20分ハーフですのよ 
試合は始まってしまい あたくしたちも応援ですよ
あくまでも ほめます ほめます 拍手します いろいろありますが ぐっとこらえます
 
そして 得点 得点・・・・・・おめ~ら やるじゃん~~!! 声出てね~けど
 
結果 4対0で・・・・・勝っちゃいました!!   あたくし のどカラカラです 緊張して
 
喜びのあまり一服つけました  勝つだけが目的ではありません・・・でも 勝ったほいうがうれしい
 
そんでもって 運命の第2戦 幹事チームとの1戦
 
長~~~い20分ハーフがはじまりました
 
相手チーム うまいし 声は出てるし 気合は入ってるし ・・・・・・何とか 失点しないでおくれと・
ピンチの場面では 薄目で見てました
 
おおおおおお~~~~点取った!!!やろ~ら かっこいい  ポーズとってます
こっちの気も知らないで まったく
 
うじげのアンちゃんも1試合目同様スーパーサブで出場  ですが 力不足はいがめないです
しかし 走り回り ひっかきまわし がんばっているようです
 
後日 アシスト したとのことでしたが あたくしには 見えませんでした・・・・
 
ハーフタイムで 応援のあたくしたち一同 のどがからからで、水分補給 こっちが先にマイル
 
そして運命のタイムアップの笛が・・・・・勝っちまった!!  4対1 で
 
予選突破でございます 県大会だ
 
戻ってきた戦士たちにあたくしから熱い抱擁  チューまではできませんでした
みんな よくがんばった 相手チームもフェアプレイで ほんと いい試合だった
 
けっこう 感動するもんですね~
 
やっと コーチに勝ちをプレゼントできました
 
最近 負けてばっかりだったからな~~ 特に 4年生 
 
おまいたち しっかりしろよ  おやじめもしっかりすっからヨ
 
この日ばかりは ヤローらにやられました 感動をありがとうですね。
 
おめでとうございます。県大会では一つでも多くいい試合してできれば一つでも多く勝ってほしいですゾ。
 
*冷静になって考えたら 今回も県大会に進めたのはうれしいことですが(連続出場継続)
来年 うぢのあんちゃんら 大丈夫だっぺが? 急に 不安になってしまいました・・
 
 
次回予告・・・・
日曜日に行われた 1・2年生のクーバーカップのお話
 
これは・・・・疲れた・・・