石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あんちゃん 部活がない日はスポーツランド石岡

ちょっと前ですが 下のあんちゃんが試合で不在で自分はPTAの何かがあった日です。
 
どっかつれてけ!とのことでしたので
 
ん~~~では、大人の楽しみをおせーてあげようと
 
どれ!めし食いいぐべ! と連れ出す
 
何が食べたい?なんてことはききません
 
かつ丼食いに行く!とだけ伝えて車を走らせます。
 
そうです かつ丼といえば 大小路にある名店  あかし庵 ですね。
 
店に入るとテーブル&座敷は満席  昼時ですからうなずけます
 
カウンターでけっこうですよ
 
お茶飲みながら かつ丼でいいべ!   はい かつ丼2つお願いいたします。
 
小鉢のそばも付いてます
 
待つこと10分ちょっとです
 
旦那 配達から颯爽と帰還して厨房で動き回っております
 
ごくろうさまです
 
さ!!!!来ました  かつ丼ちゃん
 
あんちゃんに、おめ~これ全部食える?
 
問題ないとのこと
 
どんだけ思春期は腹がへるのでしょうか
 
あっという間に平らげました。
 
あたくしも、がっついて癒しの味を堪能してゴールイン。
 
親子で満足です。  旦那にごちそうさまして さ
 
次は スポーツ とのこと。
 
フットサル場のあるスポーツランド石岡へ行きました
 
何のことはなく バッティングがしたかったようです
 
80KM  一番遅いとこだっぺよ!と言いましたが  いいそうです。
 
へっぴり腰です
 
あたくしは少年野球出身ですから(今はないキングナインです)から、これぐらいは
 
難なくホームランでしょうが、体が心配なのでやめときました。
 
2回やったところで、次!  だそうです
 
次は ストラックアウト   あのピッチャーのやつです。
 
ぜんぜんあだんねーの あんちゃん 。まあ女の子投げは我が家で矯正しましたので
 
投げ方はフツーですが ノーコン
 
2回やりましたが いまいち  微妙
 
イメージ 1
もういいべ!と
 
次は 本職 サッカーのボード当て
 
まあ サッカー部ですから 5,6枚は当たって当然でしょう・・・・・ぎりぎりでした
 
おめ~ やばくね?     キーパーだからいいのだそうです。
 
ここで3回
 
いったいいくら金使わせる気でしょうか。
 
最後は 卓球で勝負です
 
30分でいいや
 
ここは 元 石中卓球部卒としては負けてられないところです。
 
さすがに 中ボーには負けません  まだまだです。
 
一度身についた卓球のセンスは中年になっても生きているようです。
 
二人とも汗だくになり 終了しました。
 
こんどは バッティングもサッカーもストラックアウトもなく
 
ひたすら卓球させてやりましょう。
 
将来 温泉地の旅行で成果を発揮するために!