石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

師走も後半戦ですが

ブログの更新もいろいろあり忙しかったためほぼ月報となっておりますが、
時間ができてきたので復帰致します。

中古車・・・結果は2代目のホンダ FIT にしました。
6年落ちで9万キロ  10周年アニバーサリーモデルです。
購入先はトヨタのディーラーという微妙な感じです。
トヨタはやはりメーカー力の底力を保証制度で感じました。
たまたま下取りで入ってきたのと、トヨタのディーラーの中古車フェアの目玉だった
ということもあり、大満足なブツをゲットいたしました。
これを定年まで乗りましょうかね。

今月はいろいろありました
第1週の週末、会社で会議室の整理をしていた際重いイスを移動したときに腰に違和感が。。
あれ?やっちまったかな? やっちまったようです。
ぎっくり腰
筋力の衰えたあたくしはしょっちゅうぎっくりデス。
こうなったらどうしようもないです。
モーラステープ貼ってロキソニン飲んで 適度に動かして やり過ごします。

翌週末 人間ドックで毎年恒例の阿見東京医大へ向かいますが、
6号のバイパス2車線になったから混雑しめーとたかをくくっていたら
なんと!千代田のボンジュールのところから渋滞開始。
結局中貫まで渋滞でした。甘かった!
8:40受付でしたが10分遅れで到着

人間ドックの各検査を粛々と終わらせます。
時間の関係で検査を残した途中に胃の内視鏡検査です。
鼻からは痛くてだめだったのでここ5年くらいは経口です。
いつも通りのど用の麻酔を口に含み上を見てるのですが、今年は
新たにそれ用のイスを病院側で購入したようです。快適
その後スプレーの麻酔をしていざ検査に臨みます。
今年の先生 すごいです。まったく苦しくないのです。
あまり空気を胃に入れないからかな?
珍しくモニタでてめーの胃の内部を見ながら説明を聞きます。
絵にかいたような正常な胃と十二指腸とのことです。
いがったです。・・・・ストレス多いのになぁ~?

終了後残っていた検査も終了していざ食事へ。

昨年からメニューが変わってしまい、面白味のない内容となりました。
以前洋食メニューの和風ハンバーグがめちゃくちゃうまかったのに
ここだけとっても残念です。

今回の人間ドックは内視鏡前立腺がん検査のオプションを含めて
自己負担は27,000円ほどでした。
まあ年1回の車検ですからしゃーないです。
でも要精密検査が出ると思いますが、なかなか忙しくて行けてないので
ダメな例ですね。
わがってる!わがってる!で死ぬパターンです。

先週のぎっくり腰も癒えぬ中、その日の明け方、腹部の痛みで起きてしまいました。
ん~~~~?なんだっぺ?これは

フツウのおなか下し、結石系、消化器系
とにかく痛いので自分で運転して協同病院の緊急に行こうと思いましたが
いつの間にか寝てしまい朝を迎えておりました。
????やっぱ 痛い 夢ではなかったようです。

しゃーないので朝一で病院にGO
受付してひたすら待ちます。
診察予定時間は3時間後との事。いいですそれでも・・・
おとなしくじっと待ち続けてやっと診察
以前入院した際にお世話になった先生です。
いろいろ検査しましょうとのことで、今日も検査かよ!昨日もやったのに・・
採決 レントゲン・・・あれ?同級生とばったり。
何だい今日は?とお互いにご挨拶

病院と葬式でしか同級生にはあわねーなー なんて話をしながら、
CT呼ばれたので行ってきます。
検査も終わりとりあえず点滴やってく?という事で処置室でベッドに・・・
隣はカーテン越しに同級生ですが・・・
先生が来てくれて検査の結果は以前同様消化器系だったとのこと。
だよね~ 処方箋を出していただきました。
どうもお世話様でした。
薬局の方も来てくれましたが、ベッドで会計デス。
まあ、原因がわかってよかったです。
しかし 痛い出費デス。   

翌週 昨日ですが、朝から大掃除やってやっぺ!と意気込んでおりましたら
上のあんちゃん 寝坊のため学校まで送って行けとのこと。
自分が悪いんだから遅刻でもしゃーんめよ!とは言ったものの
試合とのことで わがったよ!送ってぐよ!と根負け

めんどくせーごど、送ってまいりました。
ミニストップで買った肉まんがひからびててうまがねーのがさらにいぢやげます。
二葉亭四迷的な口語体で行きます)
帰りはいつもとは違うルートで帰って来まして8:20小休止(寝る)
8;40起こされる
9;00大掃除開始との事。下は 冬休みに入って最初の部活。
兄弟してサッカー日和ですね。
親は 冬用スポーツウエア着てマスクして手ぬぐいかぶっていざ開始。
ことしあつらえた香友会のてぬぐいにいたします。

2Fすべての部屋の窓全開して親の仇のようにはたきをかけていきます。
ほこりでもうもうたる状態。あたくしは窓担当ですのでバケツとぞうきんで仕事します。
脚立使いながら4部屋全て完了。
ベランダの掃除は5月の連休だな。
もう12:30です 
下が部活から帰るまでちょこちょこやり昼食後午後の部スタートです。
ケルヒャーの高圧洗浄機の登場です。
アンちゃんがそれの為に遊びの誘いを断ってやるとのことで・・・
何か やってやる感が半端ないのですが まあいいべ

がーがー玄関先を小一時間やっていたようですが、飽きたのか手が痛くなったのか
おしまいとのことです。
なんだよおめーは!結局ケツもちさせられます。 想定内

とりあえず1Fもすべて終了したのは16:00
ちょうどあんちゃんから試合が終わったので迎えに来いコールが入電。

まあ あわただしく土曜日が終わってしまったわけです。
これも師走です。
日曜日はゆっくりと縁側に羽毛布団敷いて干しながらぽかぽかの中
昼寝でも・・・・・
ダメです

今日は 朝からコストコに行くとのことです。
つくばのコストコですが・・・・やだ! 半端じゃなく混むから
ママ友と行ったらいいべよ!  と言えないので しゃーない 行くしかないです。
本当に行きたくないのですがどうしたもんでしょう。