石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あっという間に 土曜日が終わってしまった

金曜日の夜 何やってたっけ?と
夜中までテレビや撮りためていた番組なんかを見ていたら
土曜日の朝3:00くらいになり、寝なくちゃやばいと思い寝た・・・のかしらん?

とりあえず寝たけど5:30には起こされましたね。

あんちゃん 水戸のツインフィールドで試合とのことで、6時台前半の電車で
学校に行くとの事。

下は6:20には行ってきますしておりました。

さ~~で 寝っかな!・・・・・・

ダメです!

石中の奉仕作業のため6:50石中に集合とのことです。
そのうえそれが終わり次第 筑波東中 で練習試合のため、あたくしが
親友2名つれて送りに行く係となりました。

学校からの奉仕作業のプリントを無くしたとのことで・・・何やんだがわがんね

とりあえずさ 来てくれればいいからさ!   ・・・・・だと

そういうわけにはいかんのだよ 段取りがあるわけです

とりあえずスコップと長い柄の鎌を車に積んで&玄関におきっぱにしてある
あたくしが貸したアディダスのエナメルバッグと水筒とスパイクもつんで

試合もちょっとみたいなということで 全身アンブロで臨みましょう。

石中に着くとすでに多くの方が集合してまして、受付をすませて待機。
持ち場は正門付近でしたので、持参した長柄の鎌で一心不乱に草を土ごと
刈って行きます。
長雨のせいか伸びた草はあまりないようです。

これ南小だと刈り払い機7・8台でわ~~っとやるのよね。
石中は草が伸びない土地なのでしょうかね。

みっちり1時間 あたくし汗ダラダラです。顔からしたたり落ちるくらいです。
鎌エクササイズ。背中もびしょびしょで、ユニクロのダウンベストも脱がなくては。
奉仕作業終了しましてお茶を1本いただきまして・・・さで

おら~~おまいら~~ 筑波にいくど~~~って

トイレだ~なんだ~~って 早くしろよ

乗り込んでGO!  ママ車借りたためなんか勝手が違うので運転が怖い
うしろの3人はピンジャー着て早起きしたのですぐに寝てしまった。
おかかえ運転手のようです

さて 目的地の筑波東中学校ですが、125号沿いにある校舎ではなく
つくば市は現在小中一貫校にしている関係で交流センター奥に
新しいきれいな立派な近代的な校舎を建てたのです。

石中からのルートはとてもシンプルで、30分もあれば着きますね。

6号から新治のダンプ街道に入り小田で125号に出てそのまま です・・・・が!

あたくしとんだ勘違いをしました。
旧筑波東中の校舎に行くと勘違いしてまして、着いたけど 誰もいなし・・・・
いるわけないです

さ~パニックです  どうすっぺ!番地どこだっけ???

仕事中のママに電話・・・案の定 怒られましたね 当然です

ん~~とりあえず 筑波高校に行きましたが  いるわげないね

ん~~北条小学校に行きました   いるわげないね

その時ママから 顧問の先生から詳しい場所情報が来たとのことで確認・・・

あ~~~交流センターの横ね

着きました。よかったです。  背中からの視線が痛いです。やっと着いた   だど!

おお~~石中のピンジャーがいっぱいいます 
宜しくお願い致します。

スポ少の頃は毎週どこかに行くにも乗合で車だして運転していましたが、
中学生になるともう 送迎も少ないので なんか新鮮です。

審判だからポカリ買っとくべ!とか コーヒーはトイレ近くなっちゃーから控えよう とか
そのころが懐かしいです。
今も審判のライセンスは更新していますが、あんちゃんには 金の無駄ジャン!と
言われています。
ん~~確かに  でも リウマチおさまってる時期であればU10くらいならば
まだ走れそうかな~なんて考えていますがね   好きにさせてよ

1試合のB戦だけ見て現場を後にしました。

帰宅してゆっくりしていたら 寝てました・・・・ギンビスのアスパラ食いながら

夕方筑波からアンちゃん帰宅。親友ママが迎えに行ってくれました。ありがとうございます。

さらに 上のアンちゃんも帰宅。
負けちゃったようです。これで3年生の先輩は部活終了ですね。
2年の先輩と一緒にいいチームになることを祈ります。
県南の高校のレベルが上がるといいね。
やはり県西エリアは強いね 地味に

私立と鹿島学園 どこが茨城県代表になるのか今後の楽しみです。

あ~~~土曜日終わっちまった。
そしてまたこんな時間

負の連鎖です

しかしこの時間が楽しいですね。

さて、おまつりの動画でも見ましょうかね