石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2015年 あけましておめでとうございます

ほんとうにブログが放置状態ですが、まあ 毎日パソコン立ち上げる時間がなく

寝ちゃったりして年が明けてしまいました。

今年もなんちゃない記事をアップしていきます。

さて新年会 今年はお店を借りて1月3日 箱根駅伝もわが母校の惜しいレースをみたあと

集合です

正月しか会えないんですね~みんなとね

15:00集合して 店のママに もうそろそろいいんぢゃないの と言われて21:00終了

さて 駅からバスでかえっかな・・と思いきや また同級生が合流して

まさが 帰んだあんめな! とカラオケへ・・・・

まあ~~~酔っぱらいの中年は手が付けられません(笑) 2:00解散

6号国道から歩いて帰宅したため 朝起きても 歩けませんね

そういえば 1次会会場に 貝地町の皆さんの月天様の前での集合写真がありました

香丸も毎年集合写真撮りましょうよ 年番の時みたいにネ

今年度もあと3ヶ月 早いものです

わが母校である南小のPTAの役職を拝命して8か月

いろいろ勉強になりました

子どもの小学生時代はあっという間です あんちゃんはすっかりピンジャー

奉仕作業 授業参観 懇談会 球技大会 講演会 研修会

ポジティブシンキングで自分も成長するための勉強ですな

さて 週末は ほとんどサッカーでした

南小 東小 運動公園 利根町 竜ヶ崎 牛久 つくば 小美玉 土浦 かすみがうら市 水戸・・

いろいろ行きましたな~~

真夏の水戸の根本町グランド  生命の危険を感じます あづくてしんちま~

冬も わかぐりグランド 寒かったな~~

今年も頑張って行きます

さて ライフワークでもあるおまつりといえば

こんど香丸町で雛巡りの時期にお餅つきとお囃子のコラボやるようです

はんてん出しておかなくっちゃね   山車は・・・? ムリだっぺ

小川も 来年は年番ですから 盛り上がってくるでしょう

最近 小川の祇園はアツイです

1月はもう半分が終わってしまい正月気分も抜けました。

とりあえず今週は試合もないから床屋でも行きましょうかね

新年会で 小松刈り いいな~~ なんて 言ってましたんで やっちまーがな

新年一発目の内容は ぐだぐだになってしまいましたが

定期的にアップしていきましょう