石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

エアギター ならぬ エアヴォーカル

最近リウマチ痛も出てこない様子でちょっと走ってみようかななんて気になりまして
運動公園を走って?(歩いて)おります。

革靴やスパイクは足の関節がちょうど当たるので痛みが出ると歩くのも大変ですが、
スニーカーは大丈夫です。

さて、陸上競技が基本的に苦手なあたくし的には走るためにはまず
メンタル面から入ります。
走っているのね~という恰好です。
100%ランナーのかっこうはおこがましいのですがね。

あとは音楽がないとだめなのです。
そこで防水のイヤホンを購入してスマホのプレーリストを聞いています。  が
皆さんどのような音楽を聴いているのでしょうか。

とりあえずあたくしは80年代ヒット集を作りました。
A~Ha ジェネシス マドンナ ワム シーナイーストン・・・ちょっと ABBA

結構いいです

日本人は ネタがない  とりあえず パフュームとYMOの不思議なコラボ
まあ コンピューターミュージックです。

いろいろ試しましたがけっこういいのがありました。

やはりアナクロ人間としては懐かしのロック系が性に合うようです。

RAINBOWレインボウ



スターゲイザーですが、あたくしが中学生の時ですから40年以上前の産物です

おまけに アライトインザブラック


ギターソロのコピー動画の方ですが、かっこいい~~

エアギターも出来ます。

エアヴォーカルはまさに故ロニージェイムスディオが憑依したように
まわりの方々にわからないように口パク&ギターのピッキングの指がばれないように
走ります。
しかしうっかり曲に集中してしまうとロニーのように両手を目の前で火がメラメラのような
ジェスチャーをしてしまうのです。

ギターソロが終わってからの最後までは  いや~いい!今聞いてもいい!

ロック!ロック!とか お~~おおお

もちろん グラハムボネットとのチンピラルックスでのオールナイトロングも
ジョーリンターナーのアイドル張りのルックスでのアイサレンダーでも
乗れました。
やはり 昔のロックでないとだめなのかしらん~

金曜日に会社の帰りに土浦のイオンで買い物をした際、リニューアルした書店に
目をやると、一角にお茶が飲めるコーナーや、なんだかLPレコードが置いてある
棚とかあります。

あれ?? あのLPジャケットは・・もしかして・・

近寄ったら おお~ わが青春の マイケルシェンカーでした。

黙示録
イメージ 1

あんちゃんにきけば ラドウイップ~とか アレクサンドロスとか 今はやりのアーチストを
一杯教えてくれると思いますが、あたくし だめなんです・・・きれいなスタイルのとかおしゃれなとかが

しばらくはハードロックとメタルで進んでまいります。

今日は台風だからだめだな