石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

つくば市近隣少年サッカー大会

今日はあたくし高学年の試合の審判で出動でした
 
場所はつくば市セキショウチャレンジスタジアムなるトコロです
つくば北消防署の・・でいいのかな? となりで 目の前ど~~~んと筑波山
 
セキショウ~すばらしいサッカー場でございます スタンド席もあるしね
 
今大会は場所はここと茎崎の2会場で予選リーグ
ブロックは4チームです
つくばや茎崎あたりは昔からサッカーが盛んだし 筑波大学生のコーチも多いのよね
 
我が石岡東FCは6年生主体で しかし3月はいろいろな子供会の行事とかぶるので
数人欠席・・5年生がそこに入る混合チーム
 
9:30 審判ミーティングを終え 第一試合が主審の当番
審判帯同2名でしたが 先輩にはコーチ業に専念していただくべく あたくしが勉強してまいりました
 
15分ハーフだけどサ 高学年は足が速いしボールも早いため 五十路近くの体では
高野山永平寺並の過酷な荒行と感じます・・・やったことないけど
 
前日の通勤電車の車内で改めてFIFAのルールブックを自学習 
右足と左手首にに何となくリウマチ痛  ロキソニン飲んでおさめっぺ
 
試合はとてもフェアプレーでいい試合です  またグリーンカード出す機を逸した
まあ 何事もなく タイムアップ
 
あと 副審2試合残っておりますが それは先輩と一緒に・・・
 
我がチームの試合では 監督 コーチ の横に ちょこんと座っておりました
ベンチから精神論をカマスわけです サッカーの技術知らないのでね
 
6年生はこの大会をおえると再来週の水戸の京成杯を残すのみ
そして卒団式です
 
おまいら かみしめながらサッカーせよ
 
3試合終了して2勝1分け  1位通過でございます
乗ると調子づく たまたま乗ったのか?
いつもは低学年の試合ばかりみてるから あんちゃまらはウマイね
 
しかし 審判 試合 審判 試合 試合 審判  メシ食う時間がありません・・・
でも楽しい時間でした 一人だしね 我が家は
 
帯同のおかあちゃんたち・・・・あれ? いねーべよ・・・
 
隣のセンターで野菜買っておりました  だいぶ安いチケ
 
牛久の岡田小でトレーニングマッチやっている状況を現場のママにきいたところ
無事あっちも終わったとのこと
野菜買ってこいとの指令はありませんでした
 
ねぎなんちゃあっぺよと 言い返そうと思っていたのに
 
明日は決勝トーナメントで 茎崎でやるんだって
 
あたくしは東日グランドで練習  コーチとかではなく 単なるおやじお手伝いです
好きでやってるので ぜ~~んぜん 苦ではありません
コスプレもできるしね
 
しかし ほんと週末私服着なくなったな~~ ピステかジャージだもんね
 
ただいま 右手首がリウマチ痛でその先まで使えないです 痛くてさ~ 容易だない
でも キーボード打ちは力の加わりが関係ないのでOK
つかんだりねじったりはダメ
なんでこんなに急にきたのかな?~~~~~
 
原因はわかっております
副審のフラッグのせいです
 
バシャバシャやっちったからな~負担がかかったのでしょう
右足にステロイドのシップ貼って しかし もう慣れっこですわね
 
明日はまた朝が早いから 3時前には寝ようかな
あ ビデオカメラのバッテリー充電しなくっちゃ
サッカーに関係あんめよってね
 
あしたの石岡駅前 いい感じになっていることでしょうゾ
 
金丸はやしと常陸囃子が興行ぶって 泉町では山車の新しい彫り物のお披露目引き回し
おまつりまで あとわずか半年か・・・