石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

真冬のサッカー これがホントなんでしょIn石岡市運動公園

昨日は朝から石岡市運動公園にてチャレンジリーグでございました
 
我が石岡東FC おとなりの 玉里さん 堅倉さん 牛久より 岡田さん の4チーム
今回場所は石岡市運動公園ですので 何かあっても 這ってでも帰れます 気が楽
 
ウチが幹事でありますのでコート作り(準備)をせねばなりません・・・・・
今回も 数字に弱いあたくし 記憶が定かでないためまたまた足を引っ張っております
ここは何メートル ここは何メートル AKBのメンバーを覚えるよりもまずこっちが先です
 
3,4年生の低学年と 5,6年生の高学年チーム それぞれA,Bコート使い分けて
間にフレンドリーマッチも交えて ま~~たくさん試合やらしてもらいましたヨ
 
チャレンジリーグは11人制だったので 副審付きですので3人審判が必要です
A,Bコート同時進行だと4人必要です(Bコートは8人制だから審判は1人でOK)
 
Aコートの高学年のほうは他のおとうさま審判におまかせしてしまいました スミマセンデシタ
あたくしはBコート8人制のほうで 結局 3試合審判やりましたが  ・・・・
今回もミスジャッジ発生  みな すまない 
毎回勉強させられます 
 
昨日は朝から冷たい風が・・筑波おろしか? 吹いており 手袋なしでは自然と揉み手になります
子供たちは 元気だね~~まあ 走ってるからね
大人のほうが 参ってしまいます
審判はトレーニングウエアでもOKでしたが あたくしは審判服の費用対効果をアップすべく
いぐらサムクテもナリにはこだわりたいと思いますが 2月は自信がありません
 
まあ 天気はネ お日様が出ていたので風がないときは意外といい感じでした
 
午前中の試合もおわり みんなで昼食です
 
下のあんちゃん 流行り病のインフルエンザになったため自宅待機
看病を終えたママ 合流
あんちゃんには あたくしおすすめのセブンのオムライスおにぎり&サンドウイッチ
そして なぜかあたくしテメーのはいぎおいで 天重弁当 など購入 セレブ  390円
 
午後もいっぱい試合やって15:00すぎ 終了~~~~撤収
 
家に帰り 今度はソッコーでGSへスタッドレスタイヤへ履き替え  1時間コース
 
そのころ 我が家では 試合で使ったユニフォームを洗濯  
日曜日も試合だからね  石岡っていっても柿岡だからサ 石岡のはじっこの我が家からは
遠いです
 
背番号や胸のロゴがところどころ経年ではがれております
イメージ 1
それをボンドではっつけて たたんで また持っていきますのよ
 
日曜日は6チームくらい集まるとのこと
 
今日は ミスジャッジしないように気を付けっぺ
 
*あ せっかく購入したグリーンカード ・・・・・ばんばん出そうかとポケットに忍ばせていたけど
なかなかゲーム中に出す機会がなかったけど
最後のウチと岡田のゲームが終わり整列した時に みんなに
今のゲーム フェアプレイでいい試合だったとよ! とみんなにグリーンカードを提示
・・・・みんな 微妙な微笑でした    これ 出すほうもけっこう勇気いるね まだ はずかしい