石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

真冬のサッカー2連ちゃんです

前日の試合に続き 日曜日は八郷(やさと)の運動公園  同じ石岡市です
ここの風景はあたくしの中で結構いいランキングです
イメージ 1
右から 岩間(笠間市)の愛宕山付近から左に筑波山につづく山の稜線
遠くには風力発電の風車が2基見えるのですが 肉眼でないとこの臨場感がわからんです
ここらは特に5月がいいですな~
パラグライダーが多数上空をとびまわり ひばりもさえずり 田舎です
まさに 原田泰治の世界です
イメージ 2
さて この日も朝8:00柿岡のここの現場に集合してコート作りです 2面
前日すでに練習していたため 勝手がわかってまいりました。。。しかし 自信がない
 
そっこーママに電話して ちっと8人制のコートの紙見てくんね~?ってヘルプコール
ええ~~~○○が両方4mづつの~12mづつ~の  8mの~そっから7mの円で~~~
必死に手の甲に転記いたします 
 
今回は土曜日に引き続き牛久から岡田さん つくばからMAENOさん 地元の八郷さん
土浦二小ABさん わが石岡東 と 計6チームでのトレーニングマッチ
 
天候はお日様が出ていますが 目の前から吹き降ろす筑波おろしが身を切ります
 
あたくしこの日も審判をおおせつかっていまして 2人体制で臨みます
モチ ナリは前日同様  このパターンで冬場はいけそうですな
 
寒くても子供たちはほんと元気 おやじめ おっかさまめらが 冷風でやられます
間違ってつめたいボトルコーヒーなんて買ってきたもんだから冷える冷える
 
まあ あたたかい飲み物も一瞬だからね
七輪でも持ってきて 簡単な個室・・・・・これでは ワカサギ 釣りです
 
試合はまず2試合やりました
今回は4年5年のチームですから うぢげのあんちゃんは下っ端となります
審判は当該チームからですので あたくしは1試合目の後半をまず担当
 
芝ですがところどころ泥です これが ヤバイトラップとなり うちのFWすってんころりん
泥だらけです あたくし やはりスパイク買わねーとマズイ
 
イメージ 3
2試合とも勝ちましたが まあ 勝つことだけがこの目的ではないのです
来週日曜日の中村杯県大会に照準をロックオンした調整もあるのです・・が
 
やろーら 緊張感はないです でも楽しそう
試合中味方をやじったり ほめたり 靴が脱げてわらったり ネ
 
11:00過ぎに早めのお昼をとりました が あんちゃん オムライスむすびとサンドウイッチ&
ウイーダーinゼリー わかめスープ あたくしのチョコレートつまみ食い と
フルコースです
そんなにマジ食いして いいのでしょうか 本人 1点とったため ハイテンションです
おそらく満腹感を示す指令が脳から行ってないのでしょう アドレナリン&ドーパミンのみ・・・
 
午後からの2試合も勝って  全勝ですけど 実りはあったのでしょうか?各人
 
連日の寒さの中での審判でしたので 脚の付け根関節に リウマチ痛らしきものがきました
通勤に備えて ステロイド鎮痛軟膏を施しましょう
 
さて インフル治りかけの下に付き添わねばならぬため マスクして寝るとします・・・
 
来週は 連日県西地区となるため 体調管理には気を付けないと・・・・