石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

なんだったのか!この土曜日は

先週末は雨にやられた週末でした。

土曜日の朝、あんちゃんが落として画面のガラスが蜘蛛の巣になったスマホ
修理すべくドコモショップ石岡へ行くワケデスが、以前部活帰りのあんちゃんをひろって
正午過ぎにドコモショップ神立店に寄ったところ、5時間待ちですとの回答。
出直しますとすごすごと帰宅した苦い記憶がまだあたらしいです。

開店前に並んで早めに見てもらおうか、それとも5時間待ちでもいいから
夕方出直すか・・・・めんどくせーです ほんとうに
めんどくせーので開店のやく2時間前にショップに到着。
雨降ってますので防寒対策バッチリ。てぶくろもしています。
スポ少サッカー応援に欠かせない折りたたみキャンピングチェアに座り
何も考えない作戦です。
目の前の6号国道のトラックの轟音などは気になりません。
9:00 2番目の方が到着。そしてまたじっとしている。
9:30 20人以上が並んでおります。
10:00 最初の一歩ですあたくし チケットをいただきソッコートイレへ
体が冷えたのです。
その後交換手続きをしていただき(翌日AMに届きました)さらにあたくしとアンちゃんの
契約内容を見直して変更していただきました。
何であたくしが0.7GBでアンちゃんが8GBも使ってるんだか・・・
そんなもんですとドコモショップの方にはげまされました。

しっかし携帯が変わるというのは面倒くさい
もっとシンプルにならないのでしょうかね ラクラクフォンか・・

料金プランも結局ネット使うにはそれなりの料金がかかるのです
ほんと あたくしはガラケーでも十分です。

そんな気疲れもあり帰宅してすぐに昼寝をしました。
雨あがらないし 何もする気がしないですね~~
本当にその夜、ただ炭酸が飲みたかっただけでスパードライなぞ飲んでしまいました。
1本で寝てしまったようです。

はい!土曜日おわり!