石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ネットショッピングは 楽しいCD購入

ちょっと買う気はないけどネットでも見てみよう・・・・なんて気で見たら、買っちゃいます。

最近いろいろ考えていることがありまして、CDをレンタルするか or 購入するか・・・

対象となっているのは  RCサクセション

これが、なかなかツタヤにないのです。

石岡はもちろん 土浦 つくば 探したけど、ほとんどおいてないです

昨年も悩んだ時期があり、結局 BEATPOPS と PLEASE と BLUE を
ネットで購入。
もちろん中古CDです。

今になって急に高校時代に聞いていたRCが聞きたくなったためです。

今回探しているのは

イメージ 1

EPLP

イメージ 2

OK
イメージ 3


の3枚です。

どれも名盤ですが、特に思い入れがあるのは OK です。

ちょうど大学生になり夏休みに石岡に帰省して毎日深夜のバイトに行くときに
聴いていたアルバムでした。

ドライブマイカー から オ~ベイビー から お墓  の流れを聞くと
今でもあのころの記憶がよみがえってきます。

やっぱ 買うしかないか!

3枚合計すると中古ですが5,000円になりますが、今買っておかないと
一生手に入らないかもしれないという気がして、悩んだ末に購入。

3枚のうち2枚は渋谷のレコファンでした。

ここも 懐かしい!

大学時代よ~~く学校から新玉川線にて渋谷まで行き、宇田川町の
セカンドハンズ~レコファンタワーレコード に行っていたのでね。

とりあえずスマホとMP3プレーヤーに入れて聞いていますが、いいですな~。
清志郎はもういませんがかっこいいです。
チャボのギターもリンコのベースもかっこいい。

となると・・・やっぱりこの次は初期をターゲットにせざるおえないですね。

ハードフォーク と 初期のRCサクセション 楽しい夕べに の3枚か・・・・

買わないとベスト作れないもんな~~

あたくしのRCサクセションは OK までなのです。

やっぱ!勝っちゃーか!