石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

年末香友会&香丸囃子コラボもちつき

イメージ 1

イメージ 2

http://www.youtube.com/watch?v=54x52LXBRps


土曜日は若松町地内の居酒屋にておまつり関係のオフ忘年会

おまつりのビデオ見ながらわいわい飲み飲み~~~~

その後AM1:30までボウリング   3ゲーム 中年には罰ゲームだ


あけて日曜日


香丸町青年会・・香友会ね & 香丸囃子コラボもちつき


販売メインで


杵 臼 蒸し器一式 石岡小学校でお借りした

もち米は30升  3斗だね

のしもち きなこ あんこ からみもち 牛すじ煮込み汁 チョコフォンデユ



みんな なれないから  大慌てだ


11:00前になり やっと販売体制OK


事前告知は口コミと棄て看板5枚だけだから ほとんどなしだけど・・・


お囃子はじまったら   さすが石岡!  人が集まってきた




大小路町の青年会長さんをはじめ 森木町のみなさん 泉町青年会のみなさん

ありがとうございました



石岡小学校 郷土芸能クラブのガギメら・・じゃない 子供たちも

もちつき体験したり もち食ったり・・


ヤツらが おにいさん!おにいさん!って呼ぶんで 気を良くしたあたくしは

チョコフォンデユのとろっとろのチョコ(ソントンから買った業務用でござんす)

を ジュースのカップに入れてやり

オラ!飲め飲め!  と大盤振る舞い


香丸町トリビアのウンチク付きだぜ!君たち

おにいさん!香丸町の手拭い かっこい~~ね!!(目がキラキラ)

だめ これは やんない


君 家はどこ?  大小路! じゃ~~クラブ長の○○君知ってる?  知ってる!


なっとう娘さん  ご子息 有名でしたよ!



お囃子は こんな近くではおまつり以外ではなかなか見られない

若手中心で さすが! 元気あるね~~

甘酒飲んで もち食って 目の前で 生お囃子

贅沢の極みでござんす


おかげさまで

風邪ひきまして 次の日 午後会社半休でした