石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

全国少年サッカー大会 茨城県南地区1次予選スタート

日曜日 朝5:00 起床  うぢげの会長 すでに弁当作成のため起床しております
GWで旅行 ノンノン サッカーの試合です
県南地区の1次予選で石岡市役所に7:10集合ですので逆算するとこんなもんです
 
そのうち あんちゃんを起こして 下も起こして・・今日はあんちゃんといっしょだから練習休みね
なかなか起きないのをひっぱたき けっとばししながら(ソフトに)行く準備OK
 
うぢげの会長は一足先に監督を迎えに行くため家を出ます 市役所で合流です
アタクシも1年ぶりにワックスかけた赤く輝くMPVにてセブン経由で市役所へ・・・・
ありゃ みんなあつまってるじゃん 
監督も来たし・・・ほれ キャプテン!監督来たど!  
今回会場はつくばみらい市  わがんねどな 旧 伊奈町です
親応援用2台の計8台で市役所出発
我が号は監督 うぢげの会長&下のあんちゃん やCをのっけてスタート
 
常磐道の千代田石岡ICから谷田部IC 高速がらがら おりて伊奈方面へ走る・・・
茨城ゴルフ倶楽部 常陽カントリーを過ぎるとすぐに会場です
常○アイデン~~~~さんのホームグランドです
 
今回はわが石岡東FCを含めて4チーム 2チーム抜けで2次リーグです
しかし うぢげのキャプテン くじ運ダメね! よりによって 常○さん引くなんてヨ
 
おとうさんたちは 子供たちとおなじように 心技体 の青Tシャツ着ているので
あたくしもこっそり着替えて 最初から着てましたみたいにふるまいます
 
みんな緊張している様子 からぶりしてるし うっさいし 
 
さて 1試合目 つくばのチームとの対戦です ここはうちと似た感じでみんな小柄です
しかし 球際が強く しっかり声も出て やるきマンマンなプレーです
 
おかあさんたち 実況ならぬ絶叫応援 しかし 毎年 石岡東の応援 いい意味で うっさいです(笑)
 
得点シーンは何回もありましたが結果 スコアレスドロー
重~~~~い空気がながれますわな 勝ちきれない これが現実
 
まあ いがっぺ 次がんばりましょう
 
土のグランドで 風が今日も強かった  砂埃 大嫌い 手ぬぐいでほっかぶりしたい気持ち
 
あれ たばこなぐなっちった 車ですぐのファミマでたばこと顔拭くシートを購入
 
続いて2試合目 場所の幹事チームとの試合ですが あたくし本音では どれぐらい
ばんばん失点するのかしらん~~と そればかり気になっておりました。
 
キックオフ!・・・・・・・いきなり ミスから失点   ありえません  ・・・・・・・
 
その後 いい感じで攻撃の芽は出ているのですが つながらない
そんで また失点   0-2 になっちゃいました
 
後半 やはり 同じ感じですが こんどは なかなか失点しませんね 
現場はがんばっているようです
おかあさんたち 声 えっがいです 応援も必死です
 
そのうち ・・あれ 1点 取れましたね!   1-2 となりました
15分ハーフでしたので 残りわずか   さて どうだか
 
そのうちゲーム終了 やっぱ 負けちったか  でもがんばったぞよ
 
でもさ 1敗1引き分けでは 2次行げめ!
 
問題の3試合目 これで 2位か3位か4位が決まる大切な そして 負けられない試合
 
なんだっぺ こっちが緊張してくる・・・
 
練習おえたOコーチも応援にかけつけてくれました
 
3試合目スタート!
相手は土浦のチームですが 体の大きな子が多いです 
 
しばらくこう着状態 あたくしは離れたベースキャンプで遅いお昼を取っておりました
最初から見たいけど おなかもすいたしね・・
 
さーて一服すっかな!と思ったところ わ~~~と歓声があがりました
 
待望の得点 FW 目覚めたようです  
 
何だよ 一服してる場合ではないようです  Oコーチもてまねきしております
 
また わ~~~~っとなります ん~~~~いい感じ
 
3点以上とらなければならない難しい試合です  とりあえず あと1点!・・・・・・胃が痛い
 
結果 それ以上に得点して ぎりぎりで2位通過とあいなりました
 
薄氷をふむおもいですが・・・・まあ 実際やってるのは子供達ですからね
お疲れ様でした
 
しかし相手チームはたいしたもんです
大量失点するも くさることなく 味方を励まし合い 元気にプレーしています
見習わなくてはなりません  応援のおかあさんたちも立派でした
そういういいところは見習いたいと思います
 
さて 試合直後 みんなに話を聞くと やはり 緊張していたようです
 
さあ おまいら 2次予選は5/5 2位通過ということは今度の相手は1位通過のチーム
 
もう相手は決まりましたな かすみがうら市長杯でこてんぱにやられたところですわ
 
もう何も言いません  悔いのないように全力で当たって行きなされ
 
石岡に帰ってきて監督の言葉を聞き 奮い立ったことでしょう・・・・か?
 
帰宅すると 山のような洗濯物が(泥汚れ的な)発生しますが・・・大丈夫
 
k’sデンキから 新しい洗濯機が届きセッティングされておりました
これで 9kgまでOKです
さ~~~~~て 洗うべ
 
あたくし 頭が痛くなり(だいたい1日外にいて風や紫外線をあびると だめです)
アイスノンをてぬぐいに巻いて就寝   
 
あんちゃん 会長 月曜日は水戸の根本町グランドで茨城放送杯です
 
あたくしは行けないから がんばってね・・・・就寝