石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あんちゃん QUEENデビュー

高校生になったあんちゃんは毎日あたくしが買ってあげた携帯で音楽を聴きながら
通学しているようです。
J-POP聞いてるのでしょう。

今はやりのアーチストを聞いてるみたいでしたが、急に先日
あれ知ってる? あの~ウイーアーザチャンピオンのバンド
ドントストップ~~なんちゃら ってやつ!

それは QUEENでしょ! トゥナ~イゴナヘマ でしょ!

あ!それそれ 

何かQUEENの曲を携帯に入れてほしいみたいです。

QUEENファン歴40年のあたくしに任せて下さい。
100%独断と偏見のBESTプレイリストを作成いたします。

イメージ 1
というわけで ザ・ゲーム以降は1曲も選曲なし

やはり 華麗なるレース・シアハートアタック・JAZZ・オペラ座の夜・世界に捧ぐ
空の選曲といたしました。

中3の時に聞いていた土曜日14:00からのFM東京の
ダイアトーン ポップスベストテンで当時ドンストップミーナウが一位だったのが
脳裏に強く残っているのでしょうね。
シリアポールだったな~~DJは

13:00からは コーセー化粧品歌謡ベストテンでした。
録音してはFMレコパルのカセット背表紙を使っていたものです。
TDK派でした。マクセルやデンオンやフジもよかったけどね。

QUEENの世界を堪能してほしいと思います。

フレディマーキュリーが偉大なのは間違いありませんが、あの4人だから
QUEENのなのですね。
ジョンディーコンがいなければ、ブライアンメイのギターがなければ、
ロジャーテイラーの高音がなければ、QUEENのにはなりえなかったのですね。

大好きなミリオネアワルツのベースライン

指をなめてるところにジョンディーコンの本気度がうかがえます。

手を取り合っては 暗記しなさいと言い聞かせましたが・・・