石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

中学校部活 総体への道 in茨城県

あんちゃんはただ今部活の集大成を迎えております

茨城県県南地区大会~県大会へ向かうべく 最後の大会です。

サッカー部のみならず バスケ・野球・バレーボール・ソフトテニスなどなど
中学生は今一番熱く燃えております。

さて水曜日 石岡市の代表2校を決める決戦の場は柏原のサッカー場
あたくしは仕事のため応援には行けませんがママたちは行くとの事。
あんちゃんは 6時前に目覚ましをセットしてましたが、なり続けておりました。
ぱっと目が覚めないもんかね~~おまつり当日のように
しゃーない 父が記念撮影
イメージ 1
2日間行われますが、この日は1試合だけ。
・・・・・・帰宅して 聞きましたら 惨敗との事   1-4

おめ~4点も入れられちまったのか~~って
小学生時代のライバルたちが多いチーム 顔見知りも多いようですが
そのうちの1失点が ゴールキックミスとのこと  やっちまったか!  いい思い出になったな

さて、日が変わり木曜日
もしかしたら今日が中学生時代で最後の試合になる可能性が大のため、会社午後半休しました

ん??雨降ってきた  やだな~~
とりあえず市役所に児童手当の現況届を提出します。
石岡市役所も建て替えのため現在はすべてプレハブですが、これでもしっかりしてるから
いいんじゃあないかしら  だめだね

お昼は 吉野家で 並つゆだく 卵 お新香 の定番で  やっぱ 吉牛が好き

雨が激しくなりました  ワークマンで雨がっぱを購入

柏原に着いたら車いっぱいで停めらんないから路上駐車 
ママがすでにいて、こちらに気がつき寄ってきました
変な格好でこないでねと言われましたが きちんとした格好にしてますよ
革靴を長靴に変えて スーツのすそを丁寧にインします
カッパ着て傘さして ビデオ持って ・・・・昭和を感じさせるなりですが
雨の柏原といえば長靴でしょ

さて今日は2試合
昨日の強敵にはほかの学校も惨敗したようです
残り1枠を3校で争います
負けたらおしまい   うう~~こっちが緊張いたします。

午前中の試合は2点先制されたものの2点返してドローに持ち込んだとの事。
まだツキはありそうです。
次の試合で全てが決します

キックオフ 
中学生は30分ハーフです

前半 押し込まれております シュート打たれるたびに うわ~~って感じです。
なんとか0-0でハーフタイム
緊張に耐え切れず一服

ママパパたちと、なんだっぺ~~おっかないね~~なんて言いながら
このチーム 半分が元石岡東ですから、やろらを小学生から見ております
さんざん悔しい思いも楽しい思いも共にした子たちですから、気持ちも入ります。

さて、後半キックオフ

責められ迫られ しかし パスがつながらないのと トラップ・ファーストタッチがいまいち
セカンドもなかなかとれませんね~~
ハラハラしまくりです
あんちゃん ナイスセーブを重ねて(ってことは、ピンチばっかり)時間は過ぎて行きます。
残りあと5分・・・・・

おめ~どうすんだよ 引き分けだったらどうなんの? 考えるのをやめます

おお~~責める責める そのまま もってげ!打っちめーよ!とか思う前に
打ちました!入りました・・・入った~~
近くのパパと思わず抱き合ってしまいました。
やっと入りましたね~~って

さあ、残り5分が危ないのですが、もうクリアクリア いいよそれで  で
ゲーム終了のホイッスル

何とか勝たせてもらいました。
練習試合では互角のところですから、運もあったのでしょう。
両チームとも全力で走り、蹴り  いい試合でした。

ともあれ昨年の先輩と同じ2位で県南大会に進めます。
イメージ 2

トーナメントだから 何があるかわからないし、これが終われば引退ですので
思い切りやってほしいです。
負けてもいいです。全力でやってほしいです。

茨城県県南地区大会は6月30日 龍ヶ崎市流通経済大学サッカー場とのこと

これは、本当に仕事で行けません。