石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

晩秋の茨城県 サッカー日和

イメージ 1
どしゃ降りの中土曜日はうぢげのとなりの石岡市運動公園にて本部長杯のサッカー大会でした  が
 
石岡のばらきを除いた3チームでの11人制・・・だけど うちが少ないため8人制になったのかな??
戦い
 
6年生主体でしたが 惨敗惨敗
 
んだって やる気ね~んだもん 全体的に覇気はねーわ だめだ
モチベーションがなくなってしまったのでしょうか!
6年生 小学校卒業まであとこの団で何試合できるのか 大人になってからでは
後悔しますぞ
 
コーチが言うように 今できることを精いっぱいされたし  何にものこんなくなっちゃーど
 
さて 次の日曜日
 
上の画像は 茨城県県南チャレンジリーグの会場となったかすみがうら市の戸沢池グランド
宍倉にあります 宍倉か?あそこは? まあ 出島です
 
石岡 石岡東(うぢげですな) 小川 橘 竹原 千代田 霞ヶ浦 土浦二小 玉里 岩間 八郷 堅倉
 
けっこう集まりました
 
石岡東は12:00が第一試合 14:00第二試合
 
あたくし午前中用事があったためママが帯同
 
でも 一年~三年は石岡のイベント広場で10:00まで練習だったので 下のあんちゃんをお迎え
昼前 バーバーに会場まで送ってもらい合流(車の台数制限があったからね)
 
この日は五年生と四年生の混合です  六年生は運動公園でFC石岡さんとサッカー
会場は各団のベースキャンプでぎっしりです
イメージ 2
さて 今日はウぢげのあんちゃんはゴールキーパーです
昨晩 サッカー雑誌を読み漁りイメトレでもしていたのでしょうか・・・
 
やれ ノイヤーだ 川島だ ブッフォンだ カシージャスだ  しんね~よ がんばれよ
 
一試合目 キーパーの働きはあまりなかったようでしたが ん~~空回り
いつものことです
 
しかし ここ 風が強くて寒い  ネックウオーマーと手袋持ってきて正解
もっと強風であれば 手ぬぐいでほっかぶりも辞しません 手ぬぐいは常に持っておきます
 
そんで 一試合目はぼーんと蹴ったミドルが入り、結果1-0 まあ いい試合でした
 
二試合目 ・・・・やっぱり やらかしましたぞ あんちゃん
 
ペナルティーエリア出たのに手使~うなよ ハンドだっぺよ
 
はい 直接フリーキックです・・・・・・失点
まあ 土曜日の だ~~~~~~っと出て行って 空振りで失点に比べれば 普通です
あれには ひざから崩れそうになりました
 
さすが 我がせがれ ツメが甘いのは親譲りです
 
でも攻撃陣 なかなか最近カタチになってきましたね
生意気にサイド攻撃なぞいたします
 
おまいら 励ましあっているのか けなしあってるのか わがんね~ど(笑)
 
とりあえず 三位グループではありましたが タテをいただき 初タイトルおめでとうござんす
 
今週は 金曜日は八郷さんところでトレーニングマッチですが
あくまでも照準は土曜日の中村杯予選ですぞ
 
でもあたくし 最近は結果に昔ほど一喜一憂しなくなりました
負けるより勝つほうがいいけど それだけぢゃあないことに気が付きました
 
スポーツ少年団 スポーツを通して健全な人間になるのが目的です
 
んだがら あいさつは基本中の基本よ
 
だれでも関係なく大きい声であいさつしなされ
週末見てっかんね
 
あたくしはトイレで用をたしながら または一服つけながら 初対面の方々とあいさつして
おしゃべりするのが 好きなのね~
 
まあ 今週もあっという間に連休も終わってしまうのですね
それで いいのです
 
ほっかいろいっぱい持ってくべ