石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

埼玉県 越谷のイオンタウンにて・・・・

土曜日の朝 我が石岡東FC低学年はひたちなか市那珂川河川敷でオーシャンカップ
 
石岡市役所に朝集合して  ですから あたくしは集合の10分前に着くのをモットーに
しているため一番乗り・・・
 
あれ~~今日 バスだっけ??  
 
それも 身内の香丸の囃子の面々やら  弁天ギャルズ(ギャルズでいがっぺ)
常陸囃子の差し込み殿ほか
 
なんかあんのげ?と恐る恐る近づくわけですよ
 
てっきり 剣友会の試合かな? だって ハカマはいてんだもん・・・って
 
新馬のハカマ もうはいてんの
 
埼玉県のイオンタウン越谷にて 茨城県のイベントぶつらしくて
石岡代表でのっこむとのこと
 
なんだ そっちイキテーなーなんて
 
こっちも サッカーの興行ですわね
 
下のアンちゃん  だれだっぺ?この人らは??なんて思っているようですが
 
恩師がいたためほっとしたようす
 
イメージ 1
 
 
山車でも持っていっちぇーばよがったのに   コンパネも忘れずに
 
梃子棒の2,3本も折っかいでくれば ソートーインパクトあったでしょうに
 
香丸囃子は先日は内原のイオンでも興行ぶったようで
 
事前に情報をキャッチしていたら  行けたかも・・・よ
 
しかし なんですな~ もう7月なのですね
 
高浜・羽鳥のおまつりも近くなってまいりましたが
 
あたくしとしては 小川ですね   昨年のリベンジなるか・・・・・???
 
しかし 土曜日は 高学年の県南リーグで利根町に行かなくてはならぬので
夜入りかな~~ 
 
日曜日2日目の試合には アタクシは 小川を離れることはできませんです
 
おみこし要員ですのでね
 
今年は 年番 どごだっけが?
 
とりあえず 体調には十分注意しないといけませんね
 
イチゴフラッペ食いながらから揚げとかは 食い合わせNGです
 
今週の3連休は 久しぶりの練習でしょうか
 
県南リーグ  去年のように 好成績は無理でも 最後の夏休みです
 
悔いのない試合をしてほしいところです 
 
ほんと サッカー と おまつりしか ないのかね~~ 最近の我が家・・否 あたくしは