石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

コメダ珈琲店 石岡店にて

イメージ 1

茨城県石岡市にも有名店ができました。
コメダ珈琲店です
本社は確か名古屋でしたわね。
さすが喫茶店の最先端を行く場所ですね~。
モーニングの時間にはコーヒー頼むとトーストとゆで卵が付きます。Mサイズ450円で、お安い。
さて、とりあえず一杯いただきます。
美味しいですよ。
そして一服つけて、いい感じです。
さてスケジュール帳を開いて

今年は真っ白です。
サッカーの予定しかありません。

練習 南小か東小 とか
U11 U12 リーグ戦
バーモントカップ
学年別
石岡市長杯
レーニングマッチ
南小や石中の奉仕作業
香友会総会

サッカーとおまつり関係だけだなぁ 生活パターンが。

昨年まではPTA関係で予定がビッチリで、手帳は真っ黒でした。
何だがよぐワガンナイ集まりがいっぱいありました。
会長っちゃその学校の代表で行くため、何だよ南小っちゃあんまり顔出さね~んぢゃねーの~、
なんて言わせないため、全て出席いたしました。まぁ別に言われないけどね。
あたくし的に全部出てみたかっただけです。
確かに一つ一つやる意味はあるのでしょう。
でも、縦割りすぎです。
県や県南地区でもっと効率よくやればいいと思いますね。
しかし、各校何名参加割り当てなんかの集会はやんなくてもいいべよとも思いました。

さて、土曜日は南小の奉仕作業です。
帽子 ゴーグル マスク ツナギ
グローブ 長靴用意して刈払い機の準備。
野球のバックネット裏と裏門は
草ギッチリ刈らせていただきましょうかね。