石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2014年4月 新年度スタート

4月になりまして我が家のあんちゃんも晴れて中学校へと入学いたしました。

入学式行ってきました

わが母校 石岡中学校でございます。

新築だった校舎も30年経過してくたびれておりますが、何とも懐かしい限りです。
体育館・武道館 あたくしの頃はなかったハコモノです

木造校舎の名残はもうないのですね

しかしここの校庭・・・・卒業式での光景ははっきりと覚えております
入学式での校歌斉唱 覚えております

当時の通信簿の表紙  継続は力なり でした

あんちゃんがゆさぶっているキンモクセイの木 覚えております

木造校舎の時代 トイレの横にありました

来週はもう授業参観だそうです

体験入部もそろそろでしょう

石岡東FCOBが多数在籍するサッカー部への入部は間違いないようです

さて 下は、南小在籍です

明日も南小で練習 あさっては 土浦の水郷公園でトレーニングマッチ

土浦2小さんととりでクラブさんの強豪チームに相手になってもらいます

さあ!肉食系男子の4年生 いかに戦うのでありましょうか  期待しております
南小の校庭の桜も見守ってくれてますぞ
イメージ 1

イメージ 2

こんな広い校庭で練習できるのですから、しっかりやりましょうね。

最近暖かくなってきたので車でも洗おうかしらん  基本 洗いませんので

床屋も行きたいですね~  あ~~さっぱりしたい 小松刈りにしたいところですね

そろそろおまつりの話でも出てくる季節です

先日いろんな話の中で 大和町獅子頭の話がでてきて、いろいろ勉強になりました。

今年は年番は富田町  山車 獅子 ささら 神輿  大変ですね  でも 期待してますぞ

今年はささらとのツーショットを目指します

できれば 北向観音様の前がいいな~~ 富田町の会所の前で 山車があれば

なおさらいいですね。

ま とにかく今年も 少年サッカー・おまつり・PTA がんばっていきたいです。

充実した日々を目指して