石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

忙しい忙しい 本当に忙しい

小川の祇園ですが今年もやや熱中症にやられてダウン気味の消化不良でした。
最後のお神輿のハイライトも見られずに終了いたしました。
 
さてわが南小学校PTAのソフトバレーボールも本年度の体制がスタートして
あたくしも毎回麦茶を仕込んでおります
 
1日2日は下のあんちゃんは水戸市の根本町グラウンドでのみつくに杯に行きましたが、所用のため
審判2日間NGでした
 
また先週末も牛久市茨城県南PTA指導者研修会等々あり、またもやひたちなか市の招待試合の
審判NGでした
 
団付き審判であるのにここのところご奉仕できておりません。
 
審判員でありながら審判できない後ろめたさでいっぱいです・・・・戦力外通告も受け入れます・・・
 
先月末は城南中学区と石岡中学区の統合説明会とかあり、また先週金曜日は(平日はもうかんべん)
 
石岡のおまつり青少年健全育成会会議で、市内の小中高の校長等々参加での会議・・・
 
来年は参加しなくていいでしょう・・・
 
お盆休みに入りましたが、家のことやらでいろいろやることが多い
 
おまけに 固い人参噛んだら歯が痛くなり、歯科医院通い
 
なんだかんだで 8月も終わりそうです
 
来月はもう9月
 
そう 石岡暦の正月の月です
 
一発目の週末は石中の体育祭
 
そして 次の週はたたき初めだな~~  山車出しが一番わくわくするのね
 
そして5連休にはおまつり本番です・・・5連休もいらないですが
 
あ!その前に 城南中学校区のソフトバレー大会があった
 
今年はうちが幹事校ですが、要項作成して5月には体育館は予約済ですが
 
そのあとの各校との調整がたいへんです
 
しかし各校みなさん協力的ですので、今年も盛り上がりそうです
 
第一回は南小が優勝でしたので、優勝カップにビール入れてのみましたけどね
 
大石屋で
 
今年はまあ今年もですが、楽しく怪我なくできればそれでいいです。
 
さてさて、深夜の自由時間の楽しみとして、15年ぶりにクローゼットの奥底にしまってあった
 
ハードケースからとりだして、先週会社帰りに土浦のイオンの島村楽器でこっそり買ってきた
 
スタンドを組み立てて、そこにセット。
イメージ 1
カビはえてなかったです
 
弦もさびてない
 
でも・・・ん???
 
うまく弾けません
 
ブランクが長すぎたようです
 
リハビリもかねて 練習してみましょうかね
 
ボケ防止に