石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

祝 石岡市立東小学校 新グランド完成

イメージ 2
イメージ 1
 
石岡市東小学校が近代的な校舎にリニューアルオープンしてその後体育館の竣工
プールの解体がおわり そのあと やっとグランドが整備されました
 
野球のネットもはられて ゴールポストも設置されました
 
3年間 使用できなかったグランドがやっと戻ってまいりました・・・
 
うぢげのあんちゃん 3年生で入団いたしましたが そのときは東小は使えてなかったので
 
あたくしも含めて東小での練習ははじめてとなるわけです
 
さっそく本日から初練習でありますので ちょっと下見にきたわけです
 
不審者に間違われないように すれ違う学校関係者には
 
明日からグランド使わせていただきます サッカーの石岡東でございますが・・・
 
と選挙張りのアピールをしながらの視察
 
基本 土曜日は野球さん 日曜日はサッカー との割振り
 
東小学校の男子女子生徒の皆様! 日曜日練習やってますので 体験・見学
 
ウエルカム 熱烈歓迎 でございますよ
 
ということで わが石岡東FCは 土曜日は南小 日曜日は東小 となるわけで
月に1回程度は いろいろお世話になった 三村小 で・・・・・・・・
はたまた これらの場所がNGの場合は イベント広場で練習となります。
 
東小!! あたくしも 小5まで通学した母校であります
もう 名犬タローがいた旧校舎(リアルタイムでタローとたわむれた世代であります)
入口にブロンズ像があった体育館 その手前に給食室がありましてネ
そこで給食つくっていたのですよ 昔は
 
タケヤで朝買い物してそのままバラ線をくぐりプール横から昇降口にショートカット
何人がこのバラ線で服をひっかいたか・・・・ライダースナック ここに捨てたこともあります
 
まるちゅうのまえで 学研の学習や科学を配っておりました
 
あたくしたち兄弟が入っていた少年野球チーム キングナイン の練習後
まるちゅうで まずミリンダ買ってのどをうるおし サッポロ一番みそらーめんを買って
粉末スープを袋に入れて割りながらまぜまぜして食べる ワイルドな子たちでしたね
 
プールもなぐなっちったな~~ よく塩素のかたまりで 水切りやったものです
あれ 頭にあたると超痛いです
 
山(何山っていうんだっけ?)の手前にあった三角塔もなくなったのね
あれ 回ってる時に両手をはなして ぴゅ~~~って飛んで行って胸から着地して
死ぬかとおもいましたのよ 呼吸できなくて
さらに 鉄棒 一番高いやつで飛行機とびやって 着地失敗して左手を骨折
4年生の時でした・・・・・
 
そんな思いがグランドにたつと走馬灯のように浮かんでくることでしょう
 
まわりはぜ~~~~~~~んぶ桑畑だったのにね
 
石岡東FCは現在 東とついておりますが 南小の子たちのほうが多いです
 
これで東小の子たちも入ってくれれば いいバランスになります
 
ピーアール活動しなくちゃね  ロビー活動か!
 
どうする?グランド落成記念式典やるしかあんめが?
山車は持ってこれねーもんね たぶん お囃子よんで 太鼓と笛の音がすれば
誘蛾灯効果により 多数の人間が集まると思われます
 
なんて 何いってんだが!ですな
 
それぐらい うれしいニュースなわけですので お察しください
 
また卒団生の諸君 どうぞ後輩たちをたまには見に来てください 指導もかねて
 
さて 我が団は 今年度 どのようになるのか 楽しみですな