石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

特になんていうことなく 日は過ぎて

10月いっぱいのクールビズも終了して本日からネクタイ着用
朝はひんやりしております
 
今日我が家のマツダ MPV号が車検終了とのことで、茨城県庁近くのディーラーに
寄ってきました
代車はプレマシー  出足がやたら早いのです!  ギア比がそういうテイストなのね
 
今回の車検ではまさかのウオーターポンプの交換にはじまり 各種ホース類の交換
エンジンマウントのブッシュを1か所交換
消耗品の交換
だいたいのことはやりました
2005年式だから がたもきております
ナビなんかは非地デジですのでテレビは映らん
 
でも 適度にでかくて重宝しております
もうスライドドアでないとだめ
 
サッカーの試合では 石灰・備品を満載 けっこうな量がつめます
ガギメらも乗せて遠征にいくわけです
 
しかし我が団 ミニバンが多いです
 
日本の車はもはやミニバン抜きではかたれません
 
徳大寺氏は嘆いておられることでしょう
シトロエンが日本のディーラーでまた扱うようになれば、考えないこともないです
 
もうないでしょう!ずいぶんこりたでしょ マツダさん
 
今のあたくしはというと 
毎日子供たちを寝かし着けるつもりが寝てしまい朝を迎える
そんな毎日でございます
 
昨日はディーラーの帰り道 旧6号を走っていましたが カムイ を左折して・・・・・左折手前でね
そのまま店に寄り道
 
ん~~~アンブロのいいのがあったけど・・こんでは寒いな~
冬着ていて おおおおお~~あづい~~  っていうようなウエアがほしいのです
 
やっぱ なんだかんだいって日本のテクノロジーは素晴らしいわけでして
1時間 スーツの上着を脱いだり着たりして結局 アシックス の
軽くてあったかい!ってやつを購入
 
モチ 家族にはまだ内緒です
土曜日 南小での練習に着て行きましょうかね
 
すっかりライトオンや何やらからは足が遠のき スポーツウエアにしか興味がなくなりました
環境とは恐ろしいものです
しかし 家の中で着てると あつい 
 
どーれ フットサルでも見ましょうかね
 
*まぢがって 亀田製菓でない わさび柿ピー 買っちまった いぢやげる