石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県南少年サッカー U12リーグ開始

茨城県南少年サッカー U12リーグが開始となりまして、昨日は我が団が場所幹事のため
石岡市運動公園にてのリーグ戦です。

近所だし あそこ8:30になんないとグラウンド空けてくれないから、ゆっくりです。

あんちゃんは今日は授業参観日のため部活はナシ
さて、下連れて フィットにはベンチといすと本部用のテント(うちのやつ)と石灰4袋と・・・・
なんだが いっぱい積んで行きます。
さて今日はコートは1面でいいそうです。しかも 前のコートのラインがそのまま残っているため
30分で完了。楽勝です
しかし、ここはゴールが鉄製だからやたら重い。
はやくアルミのゴールポストにしてほしいところです。

今日は3チームでのリーグ戦です

龍ヶ崎と阿見から来ていただきました。
この龍ヶ崎のチームには、なかなか勝たせてもらえないんだよね~~でも、どれだけできるか
楽しみでもあります。

阿見のこのチームさんとはあまり顔を合わせたことがありません。こちらも楽しみです。
我が団が人数が少ないので6年5年合同のチームですが、みんな一つでもチャレンジして
みようね。

運動公園の陸上競技場では高校生たちが練習に来ています いくつかの合同練習かな?
おにいちゃんが来ているそうです。 彼もうちの卒団生です  でっかくなったな~~~

試合ですが シュートをあんちゃん外しまくりましたが 珍しく龍ヶ崎のチームに勝たせて
もらいました。いやびっくり。でも 一人一人がうまいです
キーパーの子はオーラがありました 

2試合目まであたくしはギリギリいられます
中学校の授業参観に行かねばなりません

前の試合が押してますので、ハラハラ  でも試合開始!

攻撃はいい形です でも体力がないのでしょうか スタミナが・・・・・

試合はこちらも勝たせてもらいましたが、走り負け・元気が全くないし もっと楽しんで
点をとったらみんなで喜ぼうよ  

失敗は多いけど でも いいよいいよだけでもダメですよ。

みんなで励まし合い・アドバイスし合い・考えてサッカーを楽しんでください。

去年くらいから 結果にはあまりこだわらなくなりました。

親がサッカーやってるわけじゃないし 静かに見てますよ 

今日の保護者のみなさんは試合の見方・応援をよく心得てる方でした。

試合によっては審判のジャッジに物言いしたり(誤審はあります。でもしゃーんめよ素人なんだから)
子どもに戦術指示をコートの応援席からしたりするのを目にするけど NG です

いろいろな考えがチームによっても、人によってもあるでしょうが あたくし的には ダメ

あ!ゆっくりもしてられませんな。急いで帰宅して 着替えて 中学校へGO

校舎の中に入るのは自分が卒業して以来。しかもあんちゃんのクラスがあたくしと同じ教室。

感慨深いです。

おめーの二つ後ろの右があたくしの場所でしたのよ
懐かしいです

また、このクラスは知り合いが多いですので挨拶ばっかりひきりなしです。楽しい

授業は、今後の進路について です。何になりたいんだか・・・・でも 自分が中3の時は・・

な~~~~んにも考えてなかったと記憶しています  まあ がんばってよ 大変だけど
クラスメートも寄ってきて 何だよ 背が高けーじゃねーかよ!とか 声が大人で違和感がある
とか、小学生の時のままのイメージですので、ギャップが  面白い

さてアンちゃんと帰宅して、また着替えて運動公園に行きます
フレンドリーマッチも終わり 練習してました
イメージ 1
夕方まで借りているからもったいないからね

さて 今日 日曜日は 美野里の希望ヶ丘で練習試合です  が

雨大丈夫かな?