石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

全日本少年サッカー茨城県大会への道

全日本少年サッカー茨城県大会を来週日曜日に控えた昨日の日曜日
急きょ玉里のクレハグランドにてトレーニングマッチがありました
 
まあ 玉里だからうちから10分以内で行ける距離 練習場の東日グランドよりも近いです
 
現場に行ったら あらビックリ 玉里さんとだけかと思っていたら 参加8チーム
ちょっとした大会ですな
 
我が石岡東FC 玉里 小川ジュベニール ひたちなか市からはロッサドール
水戸からは見川と新荘常盤 土浦から土浦GBC  鉾田
強豪チームと練習試合できるのがありがたいです
 
通常あまりやらないところとできるのが新鮮です
 
あたくし審判当番だったため 朝から黒装束のなりです
今回はコイントスのコインをなくさないように審判ワッペンケースにしのばせます
 
試合は15分ハーフで 一人審判です 当該チームで半々ですので15分でOK・・・ですが
きのう 暑かった~~試合始まってものの2,3分で汗が吹き出します
 
汗が目に入る・・・のが原因ではありません
きのうの第1試合目の反省  ファールによる直接フリーキックの際 かべを7m
離すのを失敗   5mくらいでしょうかね・・・あれだけ練習したのに
 
オフサイド 1本見逃し   あれ~~~失敗した~~と思った直後 GKがキャッチ
悪かった~みんな~  
ゴールインの際 ゴール前まで行ってチェックが完全ではなかった
まあ 失敗はありますが次に失敗しないように気を付けます
 
試合は4試合やって 2勝1敗1分け  まあ 練習試合ですから各チーム
いろいろためしたりチャレンジしたりしているようですので結果ではなく中身ですね
 
我がチーム やはり 気分にムラがあります・・というか いつもだけど
緊張感なさすぎですな・・・ビシット みしっと ぎっちりと やるところではやらねば
 
3試合が終わったところでコーチとキャプテンで同じ玉里の会場で
全日本県大会の組み合わせ抽選会に出かけました   試合会場 どごだっぺ?と・・・
 
結果 試合会場は 鹿島の高松緑地公園・・・鹿島か~~遠いけど初めての場所で新鮮
住友金属とか・・新日鉄ステンレス構内? 鹿島アントラーズのクラブハウスの
はすむかいだそうです  買い物行ってくっかな~~レプリカユニフォームでも うそ だめだめ
 
今回マイクロバスですね 移動は でもあたくし 親車になるのかな??したら運転手だ
 
その日は実は 土日 水戸の根本町グランドでトヨタカローラ新茨城カップなのです
土曜日はあたくし 南小で運営委員会ですので本部役員であるため水戸には行けないです
 
5,4年生 日曜日は 4,3年生で参加かしら? いっそがし~~な~~
 
土曜日上のあんちゃんはジージバーバに市役所まで送ってもらい あたくしは下のアンちゃんを
南小まで送って行き その後校長室集合~運営委員会~あんちゃん回収
 
とりあえず じっくり静養してようかしらん~
 
あ~~~~5月 終わっちま~~ね