石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2016年 明けてしまいまして おめでとうございます

年末年始忙しくて 年賀状作成以外にPCとは無縁になっておりました。

明けましたが おめでとうございます。

晦日は掃除に買い物にとあわただしく終わってしまいました。

えび天の年越しそばを食べて紅白をみました。

子どもたちはガキ使ですが、後で録画したのをみればいいや

紅白も  あたくし的には 出場者はフラットな目で選んだ方がいいと思います

演歌もありだし 

ゴールデンボンバーは余興枠にして、その一枠を別なアーチストに与えればいいのにね

もったいない

トリ と 大トリ はだめですよ あれでは

あと 森進一に失礼ですね

ジャニーズがここまで前面に来るほどNHKにイニシアチブはないのでしょうかね

まあ 視聴率最低と言いますが 紅白は紅白なんです

あまりへんなものにしないでほしいと思います。

何だっぺ!今年の紅白は! と言いながら チャンネルを変え朝まで見続けます

正月休みのテーマは 不摂生 です

朝まで起きて 少ない睡眠で 昼寝して 雑煮食べて ・・・・

2日目は恒例の初詣

今年も 鹿島神宮 デス

石岡から小川経由して 玉造のベイシアを左折してR355の裏道を責めます

1時間くらいで鹿嶋市に到着です

毎年大型駐車場に停めますが 今年は 森木のアニキは??  遠くで交通整理してます

さて 参道の横から入りまして 時間は17:00過ぎていたので参拝客もほどほどです

しかし アントラーズ のテントはもうしまっていたので、くじ引きはできません。

賽銭も5分くらい並べば大丈夫

2礼 2拍 1礼 して  そのままおみくじへ

あたくし 半吉 とのこと ・・・いわゆる 中吉でしょうか

フツーです

参拝も終わり車に戻り駐車場をでようとしたとき

あれ~~なんだ~来てたのげ! いづ来たのよ~! なんて  森木のアニキが

赤いライトサーベルもって立っていました。

んでは おまつりでお会いしましょう!とお別れして鹿島を後にいたしました。

3日はスポ少あんちゃんはサッカー初蹴り  ピンジャーあんちゃんは 部活 まだね~の?

あたくしは 異風園にて新年会

今年は5時間程度でした

4日は会社 有休とって休みでしたが なんだかんだ忙しかったな

あっという間に休みは終わってしまいましたね

まあ こんなもんでしょう 皆さんもね