石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県小美玉市 小川の祇園 屋台巡行動画

やっとビデオの動画も整理できる時間ができましたので早速行きましょう
 
ビデオはやはりおかりやからスタートですね
 
さて 坂上町の会所で屋台に合流したと思ったら休憩です
 
暑いのなんのって とろけるような暑さです
 
坂上町ではテントで日陰を作っていただき、行司の皆さんが冷たいビンビールをわんさか
 
持ってきていただくのですが、あたくしは冷たい麦茶をいただきました。
 
セミがみんみんすごいです 
 
ちょっと離れたところから撮影しましたが あつくてダメ
 
金棒引きの子たち たいへんですね  でも かわいいですよ
 
坂上町のお獅子のみなさん 露払い ありがとうございます
 
そして次は二本松町の会所です
 
 
なんか 文字が中央になってしまいましたが
 
とりあえず 動画で雰囲気をお察しくださいませ
 
つづく・・・・