石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

追悼!クリススクワイア殿

先日 クリススクワイアが逝去したとの記事を目にしました
 
また一つ プログレ界の巨星が逝ってしまいました
 
言わずと知れた名バンド イエス のベーシストでもあり
 
ミスター リッケンバッカー でもありました。
 
エイジアもそうでしたが・・・
 
80年代 大ヒットした オウナーオバロンリーハート~では ドポップスもこなしました。
 
ロックベースを愛する皆様 追悼でクリスの演奏を忍びコピーでもしましょう
 
課題は 錯乱の扉   これ ライブでもやってたんですね
 
カバーのおにいさんの演奏がお手本です
 
 
リッケンバッカーのこの音 最高です!!
 
中高音のこりこりしたねばっこい音
 
ラッシュのゲディリーしかりです
 
でも ポールマッカートニーはそうでもないですね
 
あたくし毎日 石岡~つくば間の通勤車内では プログレばっかり聞いております
 
窓開けて走っていても 筑波大生には伝わらないようです
 
高校時代からのあこがれのベーシストの一人がいなくなってしまいましたよ
 
あとは ゲディリーとアイアンメイデンのスティーブハリスです
 
安いベースアンプでも買ってクローゼットの肥やしと化したわがリッケンバッカーを出して
 
おやじバンドでも始動しましょうかね