石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京出張 せわしない

先週木金と新宿へ出張。
 
中野坂上通勤以来新宿界隈は久しぶりです。
 
朝9:30からですので十分通勤できるのですが、木曜日の夜は新宿お泊りですから
 
バッグを抱えての朝の常磐線の激混み車両には乗れませんね
 
ですので水曜日職場から宿泊場まで直行しようと・・・・・
 
つくばエクスプレス秋葉原まで直行もいいですが、帰りを考えると土浦駅から
 
常磐線を選択。
 
久しぶりの普通列車・・・・荒川沖~ひたち野うしく~牛久~佐貫~藤代~取手~利根川を渡って千葉県
 
天王台~我孫子~柏~松戸~東京突入
 
日暮里で山手線内回り~新宿へ・・・・黙っていてもたどり着ける元通勤ポイント
 
さて 新宿の南口・・・南口いっぱいあるぢゃん 新南口だと  わかりにくい
 
さて ここからが 迷いに迷ったわけです  わけがわからなくなりました・・・・
 
結局 普通にいけば5,6分のところをゆうに30分  最後は吉野家で夕食後チェックイン。
イメージ 2
今回は ちょっと冒険をと 初カプセルホテルに挑戦
 
豪華カプセルホテル 安心お宿 グリーンプラザ系列です
 
1泊5,000円です
 
システムは
 
まず フロントでチェックイン その時には下駄箱に靴を先に入れてカギをフロントへわたすとスマート
 
ロッカーのカギをかりてその先のロッカールームで着替えます
 
人間ドックの時にきるやつです
 
大きな荷物がある場合は大きめのロッカーも貸してくれます
 
ロッカーの中にはタオル類の入ったメッシュバッグがありますが、あたくしは自前のディパックと
 
タオルもって その足で2Fへ階段であがると、浴場です。
 
スリッパは紫外線殺菌付のケースに入れられます
 
ロッカーに荷物等入れてカギかけて手首にはめて入浴
 
アメニティーグッズはいっぱいあります
 
ミストサウナもありますが 驚いたのは ボディーソープやシャンプーが数種類ありまして
 
自宅と同じアメニティーで!ということでしょう かなり充実! サクセスもあります 抜け毛予防
 
さてさっぱりしたら3Fへ・・・・ここは憩いのフロアです
 
飲み物無料です  マサージチェアやネット個室もあります 漫画もあります 雑誌もテレビも
 
ここで一服してさて宿泊は5Fでした
 
エレベーターを降りると洗面所がいっぱいあります トイレも充実  ほんと すごい気配りです
イメージ 1
部屋の入口にカギのバーコードをかざすと開錠
 
中はカプセルホテルですから2段の蜂の巣みたいな感じです
 
高級ですから カプセルがスクエアです マットレスはシモンズ
 
法令上カプセルにカギはかけられないので心配性の人は無理かもね
 
でもスクリーンカーテンはありますよ
 
さて寝てみましょう
 
テレビ ヘッドホン付であります。水1本サービス イヤホンもあります 携帯充電器あります
 
目覚ましあります
 
けっこういいですよ
 
酒飲まないからそのままテレビ見ながら就寝zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
 
・・・・・・4:30 目覚めてしまいました
 
浴場は24時間OKですのでひとっ風呂浴びましょう 朝風呂は贅沢ですね
 
そこでひげ剃ってさっぱりして3Fへ
 
5:00から山崎パンの食べ放題スタートです もちろん無料 ドリンクも無料
 
また一服してカプセルに戻り二度寝  最高です
 
外は通勤の人が歩いています
 
新宿駅は目の前です
 
いいのかな~~いいでしょう
 
8:00ごろ起きて1Fのロッカールームで着替えて8:40さて出発。
 
目的地は甲州街道沿いの文化学園の先です・・・・・
 
なかなか駅のあっちへいけないのです・・・・・気が付けば 代々木駅
 
何やってんだ!あたくしは!
 
そんな感じで 昼の部スタートです
 
つづく・・・・かな?