石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京 原宿 竹下通りは非日常

昨日朝9:20頃家を出て石岡駅近くに駐車して(1日350円)下のちゃんと
ママと3人連れでJR常磐線にのります。
テレビで原宿のロケを見た際に何か買いに行きたいと思ったのでしょうか、
一緒に原宿何て行かないよね~?という質問は、一緒に行けという事です。

さてみどりの窓口で休日フリー切符なぞお得な切符はありますか?と
聞いたら、土浦からはありますが・・・・石岡からはないとの事。
昔は東京自由切符というのがありましたが・・・
しゃーない!あたくしとあんちゃんのsuicaにチャージして、ママは切符でいいべ。
いきなり上り電車が遅れているようです。
18分遅れで到着~ゆっくりと外の見慣れた景色を神立までは覚えてますが
目が覚めたら柏でした。
二度寝して日暮里で起きて山手線内回りデス。
イメージ 1
ゲートが付いてますね。

通勤時代を思い出す内回りです。池袋~新宿~原宿下車。

原宿に電車で降りたったのは35年ぶりくらいでしょうか。
そして竹下通りへ向かうと・・・・おおおお~ 何という事でしょう!
人が 半端ぢゃないです  日本人や外国人観光客

イメージ 2
すでに人酔いしそうですが、かき分けながら歩きとりあえずクレープが
食いたいとのことで・・・だよな~食いたいよね 子供は。

値段も手ごろで良心的に感じます。その間あたくしはまわりのお店を
ぶらぶらします。
完全に観光客向けの品ぞろえです。あと若者向け。
お!バンドTシャツ 3000円  ニルバーナ、メイデン、キッス・・・・
白地があったらメイデン買おうと思ったけど、黒しかないとの事。残念

クレープ食べ終わりまた人混みを進みます。店に入りまくりです。
何買うの?  キャップとバッグとのこと・・・
心行くまで探しなさい!後ろついてくから

ふとよった店・・シカゴ・・・古着屋さんですね。
あたくしは何も買う気がないのでふ~~んと見ていたら、
おや!NFL関係がありますね~すべてチャックした結果
古着ですがシーホークスのTシャッツが1300円。これ上のあんちゃんへの
お土産です。あたくし ブロンコスもビルズもなかったので何も買わず。
お店の向かいは豆柴カフェとふくろうカフェがあります。
ブティック竹の子がありますね~
明治通りに出てしまいました。
わたって裏通りへ・・・大人だったら買い物楽しめるでしょう・・・
駅方面に戻りもう一周するとの事・・まじっすか
サッカーショップ カモ そうだ原宿にもありました。入りましょう。
鹿島のレプリカユニフォーム売ってますが、買わなくていいや。
上のフロアでナイキの気に入ったキャップがあったようで購入。
店を出てまた竹下通りを進みます・・・が 何も買わないとの事。
まあいいんぢゃない。
おなかもすいたので珈琲茶館 集 に入りましたが、ここいいお店です。
ゆっくりした雰囲気のいいお店。食事も定番洋食 おいしかったですよ。
さて、どうするかというと 渋谷に行くとの事。
まあ隣駅だから別にいいですが、渋谷のどこに行くのと聞いたら
109だそうです。
あたくしは生まれてから縁のないビルです。
渋谷駅はすっかり様相が変わっていて全体工事中です。
外人youみたいにスクランブル交差点で写真撮りながら109へ。
しかしメンズはマグネットに移ったとの事・・戻ります。
オープンしたばかりのようで20代男子ならばいろいろ買うのでしょう。
結局何も買わず疲れたから帰ろうか・・となります。
帰りも内回りがいいとのことで乗車・・大崎 すごく変わったのですね
新駅も出来るとのことで勢いがあるエリアです。
品川もすごくきれいです。

さて上野で降りて・・え!アメ横行くの   まあいいけど
一目散にロンドンスポーツに行きますが、サッカー売り場 ひしめき合ってます。
最近メーールが来ないので割引のLINE登録しようとしてもうまくいかない。
すねあてそソックスを購入。割引なくても安いのでいいです。
ママも何か買ったようです。

じゃあ本当に帰りましょう・・・広小路口の信号待ちでママ ジュエンスポーツに
何かあったようで 買い物。
赤信号の内に買ってきて。

16:00 上野駅に入りエキナカで買い物するとの事。行ってらっしゃい
あたくしはあんちゃんとニューデイズでオロナミンC買って休憩。うまい

買い物も終わったようで6番線に行って並びましょう。脚パンパンです。
10分ほどで普通 勝田行が来ましたが、上野発でないのですでに
人がいっぱい乗ってます・・・しまった またやってしまった・・2月もそうだった。

柏で座れましたがけっこう土浦までいっぱいでした。
土浦で何両か切り離しします。
18:30石岡到着

さ~~~て帰っか~!  
疲れました 東京は 家族で行くと・・・とは言えませんが。

買い物やめて上野の科学博物館とか行っちゃう?  即答 いかない

まあそうでしょうそうでしょう。
竹下通り 渋谷のセンター街 アメ横 山手線1週 
中学生のゴールデンウイーク前半としては十分ではないでしょうか。
今日は学校 中学校は明日は授業参観の代休で、高校は部活か。
あたくしは仕事だけど あしたはみんなでカシマスタジアムでしょ。
かわりにしっかり応援してきてください。長崎戦
鹿島勝ってくれないとGW後半勢いがつきません。

ま あたくしの楽しみは玉造の大宮神社のおまつりですけどね。
旧國分町の山車と旧香丸町の聖徳太子にあいに行きたいです。
ビデオカメラ持ってお伺いいたします。
昨年の様子です