石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

JR常磐線 石岡駅 トランスフォーム

先日 ふと駅前を通った時に
 
あれ~工事始まってる!!
 
橋上化へのトランスフォーム開始です
 
常磐線は今春のダイヤ改正で一部が東京駅乗り入れとなるようです。
 
上野駅が通過駅となってしまうのですね。
 
趣ある駅もだんだんなくなっていくのでしょうね。
 
イメージ 1
さて 先日の大雪注意報は肩透かしでしたが、昨年の2月はすごかったです
 
我が家はノースタッドレスタイヤですので 雪降ったらどうすっぺ
 
今朝は路面ツルツルでした
 
今日は水戸の県民文化センターで催事があったため余裕をもって
 
8:20家を出ました
 
催事開始は10:00 
 
6号国道のバイパスに入り吉沢町のココスを旧道に入った 途端に渋滞!!
 
洒落にならない混みようでしたので一本横に逃げて  ここも渋滞   
 
米沢町ラビリンズ
 
50号バイパスから山新前経由で文化センターについたら 駐車場は臨時のほうへ・・・最悪
 
結局1時間半かかってしまったわけです
 
最初から6号バイパス~浜田の十字路左折のほうが 今後はいいかも
 
茨城県全県から集まってくるので遠方の方は大変でしたでしょう
 
石岡からなんて甘いほうですね
 
会場で笠原小学校の金管クラブの演奏がありましたが、感動モノでした
 
小学生 この世に生を受けて10年ちょっとなのに 大したもんです
 
子どもたちはもちろん 先生方 保護者の方 OBの方 みんなの協力があっての
 
カタチなんでしょう。 拍手止みならず でしたよ。いがったよ!みんな
 
催事も終わり会場を後にして このまま石岡帰るのもったいないので
 
スポーツ カムイ に寄り道
 
移転するそうです
 
相変わらず掘り出し物ありました
 
購入してこっそり帰宅
 
こんばんは取りためたテレビでもまとめてみようかな
 
NFLスーパーボウルを制したのは 昨年の覇者 シーホークスではなくペイトリオッツ
 
AFCが勝ったわけです
 
全米での視聴率 すごかったみたいです  
 
来シーズン あたくしビルズと決別することにしました。
 
今度は ブロンコスで行きます。
 
マニングもあとどれだけできるかわからないし、副社長 なんとエルウエイだったのですね。
 
昔 ブロンコスといえば エルウエイ!  ビルズはジムケリー 
49ersといえば モンタナ  ドルフィンズといえば ダンマリーノ
オイラーズといえば ウオーレンムーン  ラムズは・・・チーフスは ピッツは・・・
 
オードリーのNFL倶楽部 いい番組でした。
 
でも スポーツはやはり NHK-BS  に限ります。
 
サッカーなど 民放は見ていられません うっさいし 実況が興奮しないでほしい
 
無理やりの盛り上げはしらけますぞ
 
そういえば 最近ドローンが大注目ですね
 
リモコンで またはスマホで操縦できるようで あれでおまつり撮影したら
 
楽しいでしょうね
 
頭上に飛んでるのは 危険でしょうかね 香丸町山車の上空は ダメですよ 
 
あぶないから
 
どっかの建物でシンデレラ城並みの おまつりのプロジェクションマッピングできないかしらん